2014-10-14

2014年10月14日 火曜日 ぴょんよけとぴょん返し

晴れ、台風一過。25℃。気持ちのよい天気だったけど風が強くて暑かった。

オバサンは豪壮で広大な聖ベゲモート宮殿に住んでいるのであって 高床式竪穴住居に住んでいるわけではないのだけど たまに ゾクが出る。

[賊のプロファイル、黒。1歳。男。ロン毛。]

すなわち 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんは 誠に御賢く美丈夫にして美丈夫、天は二物を与え賜うたので 才色兼備の神童であり オバサンの注意を引きたい時だけ オバサンがバリョして欲しくないもので バリョをしたり いつもは絶対そんなことしないくせに オバサンを起こしたい時だけ なんか見つけてきて 自分は動かず なんかカランコロンいじって 音だけたてる。とか そういう チンパンジーの あいちゃんも オウムのアレックスくんもびっくりの 神童ぶりを見せる。

オバサンも防護策を色々講じる。

バリョするのは 必ず朝だね。多分あれは オーーバーーーサーーーン オーーキーーーターーー!ゴハンーーーー!の バリョだと思う。廊下の壁にかけてある ステキなキルトや積み重ねてある 内田百閒の全集でバリョをなさる。

やああああめえええええええてえええええええ。

というわけで あれだ。

布団乾燥機の空気を入れる乾燥袋あるでしょう?あれ つるつるするよね。ぴょんちゃん 一生懸命 あのビニールぽい布袋 エイサ!ホイサ!エイサ!ホイサ!って 穴掘ってるけど つるつるするばかりで いっこうにはかどってないもん。なので ユザワヤかどっか言って あのカサカサすべるビニールぽい布を買って来て (おかあちゃんに 縫ってもらって)百閒先生の全集にかぶせておこうと思うの。オバサン ナイスアイデア。是 高床式ぴょん返しなり。

あと べげさんは お生まれもお育ちも誠に高貴であらせられるので あしもとが悪い所が御嫌いで遊ばすのね。なので ぴょんちゃんに 入ってほしくない 鏡台の裏だの ステレオの裏だの 毛皮のコートを敷いておくわけだ。普通 毛皮のコートって ねこの方々は 好きだと思うんだけど ぴょんちゃんは毛皮のコートが大嫌いで その上を歩く事すらなさらない。どういうわけなんだろうね?何かの結界なのかと。ぴょんちゃんが お家にいらっしゃる時 丁度♪あれは2月の寒い夜。だったので 寒かったらいけないと思って 昔買った毛皮のコートを切り裂いて かごに敷いて かわいいかわいい子ねこちゃん (当時、当社比。)であった べげさんに べげさん 御入りなさいよ〜。って ご用意したのに 毛皮も籠も言語道断だったという。籠、たしか2万円した・・。

そういうわけで ぴょんちゃん立ち入り禁止結界ゾーンには 毛皮のコートが敷いてあり これを ぴょんよけ。と言う。

【今日のオシッチョス】結局昨晩は寝る前にオシッチョスをなさった。昨日の夜も今日の夜も7.0。



【朝ごはん】
野菜煮込み25g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】ヒルズ c/d パウチ サーモン
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは夜ごりっぱのをなさる。