2014-10-07

2014年10月7日 火曜日 良いペチですね~

晴れ、22℃。良い気候なり。

しかし ねこの もも肉というものは良い。良いものである。大変宜しい。股関節のあたりから お尻〜足にかけて ヒマにまかせて ペチペチ ポンポン 叩いたりするのはいとおかし。

べげさんは 7kgくらいなんだけど 体が長いせいでまだ結構 痩せている。股関節の周りとか 背骨とかは まだなんとなく ごつごつ しているんだけど ももやお尻のあたりは なんだか ぺちぺち ぽんぽんし甲斐が出てきた。 べげさんは ご自分の気が向かない時に 御触りされるのあまりお好きでないんだけど ぺちぺちしちゃうもんねー。グエヘヘヘ・・。

曰く 良いペチですね〜 素晴らしいペチでございますね〜

と 言いながら もも肉ぺち。を申し上げるのである。実家におわしたぶち猫の故ののちゃん。は 普通の白黒のはちわれぶち。で 普通の雑種のぽんぽんしっぽの日本古来の雑種日本ねこ。であり しかも 女子。であったにもかかわらず 6.5kgあった。どういうこと?たぶん べげさんの 長さの2/3くらいしかなかったと思うんだけどな。まあ そういうわけで 肥満。とまでは行かないけど 結構 むにむにされておられたので 誠に御よろしき ぺち。であらせられた。あのくらいの ぺち。が良いよね。でも 不思議なのは ぴょんちゃんのお肉の柔らかさは ののちゃんに匹敵するよ。女子並みのお肉のやわらかさ。を誇るアメリカ男子。

【今日のオシッチョス】朝7.0。追記、夜6.8。写真がぼけた。


【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
18:30現在まだウンチョスはされておられない。