2014-10-25

2014年10月25日 土曜日 微笑みのべげ様

晴れ、22℃。

動物と一緒に生活されているみなさんや 聖ベゲモート公国5億人臣民のネコスキーのみなさまなら よくご存知のように ねこにも表情がある。


↑このべげさんの ご様子などは 典型的な チョットォ・・ オバサン シャシン ヤメテクレル?ウザインダケド。であることは 明らかであろう。やめないもんね〜。カメラを向けると今まで こっちを向いていたり 楽しそうな表情でお外をご覧になっていたのが 急に表情が曇って シャシン オコトワリ。みたいな お顔をなされる。

で ねこも 笑うよね。

べげさんは 元の顔がいかついから あんまり笑ってるのがわかりにくい顔とは言え さほど笑わない。もっと 笑ってほしいなー とは 思うんだけど 元の性格もあるから 仕方が無いのかもしれない。今 べげさんが 笑ってるなー と思うのは;

1.オバサンが帰宅した時や 朝起きる時に オバサンのお腹〜胸に馬乗りになって グーゴロの儀をなさっている時は 実にリラックスをした 蒸され蒸かしあん饅。みたいな顔になって 微笑みのべげ様。みたいになっておられる。てかむしろ すぎ様の方かとも思う。

2. 悪い事するとき。本や壁にかかっているキルトなどに ぶら下がって イッヒッヒ・・ オバサン オレ バリョバリョ ダゼ・・ カコイイゼ って なってるとき。そんで ありょりょ〜 ぴょんのすけさん おやめぴょんでしょ〜 って オバサンが 立ち上がると ア〜〜ッハッハッハッハーーーー!アヒャヒャヒャヒャ~~ みたいに大笑いをした顔して ぴょんぴょすぴょんぴょんぴょ〜ん。と 御逃げ遊ばす。あれ見るとねこもばか笑いすんだなー と思うよね。

いや。

そういうんじゃなくてさ。実家に 親戚のRちゃんの 20歳のねこを預かっていたんだけど 人が怖くないねこで 実家の環境があまりに宜しかったみたいで なんか 笑いながら寝てんの。口元がもとから上がっている、とかそういう肉体的な造形の話だけじゃなくて 明らかに なんか 気持ちよすぎて リラックスしすぎて にこ〜〜〜〜。て 笑いながら 寝ててさ ああ 幸せそうだなー って 思ったよね。ぴょんちゃんも ああなって欲しいよね。

【今日のオシッチョス】いつものphリール紙が届いたので一安心。朝はオシッチョス割愛、夜のみなされ 7.0-7.2。

【朝ごはん】・・1/3くらいお残しになる。
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

オバサン偶然天才的な発見しちゃったんだけど 鳥スープだけじゃなくて サーモンスナックで出汁をとると すごいおいしくスープがたくさんのめるらしい。ありがたきことなり。