2014-10-15

2014年10月15日 水曜日 ぴょんちゃんがクシ。ってしたからデロンギ記念日。

雨、19℃。iPhoneの温度が29℃になってんだけど 何なの?

さて我が国聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿の冬の暖房と言えば オイルヒーターである。

[毛皮とぅるとぅる。]

これは オバサンがエアコンが嫌いで べげさんが ホットカーペットが御嫌いであり夜中も安全に部屋を暖めておける暖房器具。と言ったらオイルヒーターしかないため 冬場の暖房と言ったら オイルヒーターなのでろんぎ。

ご存知のようにオイルヒーターは ず〜っとつけっぱなしにしておくと 一月の電気代がさん!まん!えん!になって 腰を抜かすのだけど タイマーを使って 自動オンオフすれば 一月の電気代は一万円ちょっと。に治まる。それでも 夏場に比べると オイルヒーター様のおかげで 電気代は高くなるのだけど もう10年使っているし 全然壊れないし 暖まり方も好きだし 他に選択肢ないし まあ いいかなー。と思っている。

で 最近 オバサンはもう羽毛布団で寝てるんだけど ぴょんちゃんは 相変わらず 敷物・掛け物の類いが御嫌いで 夜はバリケンネルのツルツルのプラスチックの上で 寝ておられる。ここ最近 朝 べげさんが オバサンを起こしに来られる体を触ると 毛皮が ヒンヤリしているなー。とは 思ってたんだけど 今朝 オバサンの脇で スフィンクスになって 顎をオバサンの肩に乗っけながら

クシッ。

って くしゃみをなされた。

よって 聖ベゲモート公国の夏期シーズンは終了し 本日を以て冬期宣言をすることとし クローゼットの奥から デロンギ先生を引っ張りだして 今夜から 夜中〜朝まではオイルヒーターを付けることとする。

去年たしか11月だか季節の変わり目に ぴょんちゃん お熱をお出しになったんだよね。たぶん オバサンが デロンギ先生を召喚するのが遅かったんだと思う。そういうわけで 今年は早めに先生にお出まし頂いた。

【今日のオシッチョス】朝6.6。昨日c/d食べたからね。しかしなんでphコントロールって 一食食べるだけで すぐphが下がるんだろうね。あたしアホな事聞いてるかしら?夜のオシッチョスはまだ。


【朝ごはん】
野菜煮込み25g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み25g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
今日はウンチョスをなさらない日。