2014-10-08

2014年10月8日 水曜日 メインクーン♂ 1歳10ヶ月 体重測定(7.2Kg)

晴れ、29℃。

べげさんは 2012年の11月30日金曜日にお生まれになられた蠍座の男である。尚 ウィンストン・チャーチルと同じ誕生日であらせられる。名宰相でジェントルマン紳士のチョスチョスである。まあ そういうわけで 末日生まれなので 毎月末日に体重測定をする。1歳10ヶ月で7.2kgだった。

べげさんは かわいそうなことに6月の末に 膀胱炎→ストラバイト大発生→尿閉塞で 8日間も入院なさった。5月の末に体重が7.0Kgあったのが 退院したら 5.9Kgになっていた。人間で言ったら 10Kgくらい痩せたようなもんだよね。8日間の入院だって 人で言ったら1ヶ月くらい入院したようなもんだ。そういうわけで ここ数ヶ月は成長による体重の増加じゃなくて、痩せたのを元に戻していただけ。ちゃんと元に戻った。しかも ちょっと増えてる。尚、7.2Kgあるけど 胴体が誠に御長くてあそばすので まだまだお痩せになっておられる。


まあ そんなわけで健康でいてくれるのが一番だけど 体重は一度落としちゃったので 同じくらいの月齢のメインクーンの男の子よりは若干小さいかもしれないね。だいたいほれ ぴょんちゃん カリカリお召し上がりにならんしなー。やっぱり 痩せてる人っていうのは 高カロリーのもんを食わないもんなのか。痩せてる人って もずくとか ところてんとか好きだよね。みたいな。

うちの実家のおかあちゃんなんか ひどくてさ べげさん見ると あれ どうにかなんないの?って おっしゃる。つまり なんか きっとかっこよく なるんだろうなと 思うし まあ 今でもそりゃあかっこいいんだけど 何だか胡乱に にょろ。っとしてて (挙動不審で)変だと。ジャンクフードで肥満児をつくれというのか。まあ あれだ。百歩譲って 美食の限りというか ジャンクフードの限りをつくして 肉付きがよくなったとしても (挙動不審)の部分もあるしねえ まあ 色々 あれだ。

【今日のオシッチョス】朝6.8、追記 ・・ 夜7.2。



【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

昨日の夜か今日の朝にウンチョスをなされた気もしないでもないんだけど 記憶にない。オバサン、ぴょんちゃんのウンチョスを忘れるなんてショック。最新のウンチョスの見た目は覚えてるんだけど それが 昨日のなのかおとといのかわからない。