2014-10-29

10月29日 水曜日 ぴょんちゃんがオバサンのお膝の上で3分過ごしたから10月29日は膝乗り記念日

晴れ、20℃。どんどん寒くなってゆく。

1週間くらい前から ぴょんちゃんのお口にお水で薄めた除菌的なエキスをシリンジで入れる。っていうのを一日一回だけさせて頂く事にした。



べげさんは たまにストラバイトが出たり (吐出じゃなくて)嘔吐したり ウンチョスの鮮血ポッチョンがついていたりする事があるんだけど 西洋医学的には <様子みましょう。>っていうれ レベルのやつなわけね。

様子なんか みれっか。

ということで 色々 勉強したり調べたり 怪しげだったり怪しげじゃなかったりするセミナーに行ってみたり プロに聞いたり 獣医さんに聞いたりした結果 やはり 居住環境と口内・体内環境の除菌。が必要である。という事に 結論づいた。

そうだ。

全国3億人ベゲモート公国臣民のネコスキーの皆様が トライしては諦め、トライしては諦める

ね こ の は み が き 問 題

というのに 直面することになる。

無理だって。ねこにはみがきとか。よっぽど 時間と手間をかけて 訓練しないと ご本人がかなり不愉快であらせられると思うのね。だいたい やる人も嫌われちゃうし。というわけで はじめの一歩として とりあえず クマ笹エキス。とか 乳酸菌。とか 除菌なんとか。みたいのを 水で薄めて シリンジでちゅー。と お口に入れて 飲んで頂く。と言う事にした。やらないよりましだろう。


尚 乳酸菌パウダーは美味いらしく 無理矢理口に押し込まなくても 勝手にお舐めになる。が 舐める前に

ア~ コレオイシーヤツダー。

って なって 勢い余って

ぼむはっ

って 舐めかかるから 乳酸菌が飛び散って 半分くらい顎とおひげについてしまって

アレ オバサン ナイヨ?

みたいに なってしまわれるので 要注意である。 

でまあ そんなわけで ぴょんちゃんは 最初はどうしても お爪を切らせてくれなかったんだけど 褒めちぎりながらやってたら 最近はらくちん爪切り。が可能になった。それと同じで 5ccばかりシリンジから 液体を飲んで頂く。っていうのも ほめちぎり作戦で決行するのみである。もう 勢い勝ちするしかない。ひよったら負けである。

ありょりょーーー!うわ〜〜〜〜〜〜〜 ぽんたんたら しゅてきでしゅねーーーーーーーーー!!かわいいの かっこいいのしゅてきぽんね〜〜〜〜〜!!!!

とまあ このように有無を言わせない ハッピーオーラで 押し切ると 

エエト・・アレ コレ フユカイナンダッケ? フユカイナンダヨナ?アラ?ドッチ・・?

みたいな 隙を感じるので 5ccを飲んで頂く間のみならず 飲み終わったあとも 

しゅごいね〜〜〜 えらいね〜〜〜〜〜!!かっこいいぽんぽすのぽ〜〜んのしゅてきしゅてきの しゅごいね〜〜〜 かっこいいね〜 えらいね〜〜〜 かわいいいーーーーーー!!!!!!

と いるかショーのおねえ。・じゃなくて オバサンのような ポジティブハッピーオーラで 喋り続け 誉め称え 褒めちぎりつづけるのである。

そうすると。

5cc飲み終わったあとも オバサンの膝の上でスコ座りになったまま 何分か

オレ エライ・・

みたいな 感慨にふけっているのか 何かこう騙されているような気もしないでもないような・・ みたいな 微妙なお顔をされてお過ごしになるのである。

このようにして 本日10月29日は ぴょんちゃんが はじめて オバサンのお膝にのって 3分過ごしたから 10月29日は膝乗り記念日。なのである。ヘソ天記念日。などと同様 我が国の大切な国民的祝日なのである。

【今日のオシッチョス】朝6.8。夜の分は21:00現在まだなされていない。・・追記、夜6.6-6.8。よろしい。


【朝ごはん】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝実にごりっぱのをなさる。