2014-10-13

2014年10月13日 月曜日 ナイルチドリ属ベゲモート

曇り後雨、24℃。また台風くるのかね。

ねこも犬も 家の人が外から帰ってくると 匂いを嗅ぐと思う。

[おひげ チリチーリ はなもげらプックーリ]

まあ ぴょんちゃんもオバサンが外から帰ってくると 匂い嗅ぐよね。別にそれは良い。聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿たるべげさんは 家臣であるオバサンが帰還すると 帰還の儀。を開催され 恐れ多くも畏くも オバサンの帰還を祝して グーゴロの福音を授けて下さる。つまりその 玄関を開けたら アビャアビャして 立ち上がって オバサンを待ち構えている べげさんがいるので そのべげさんを 抱き上げて そのままベッドに仰向けに ねっころがると オバサンのお腹〜胸の上に 馬乗りになってぐーごろを授けて下さる。

そんで 外で何か食べてくるとするじゃない?

そうすると 口の周りの匂いを嗅ぎ出すわけだ。

ア ナンカ タベタ。

みたいな。

まあ それも良い。

何か食べ物の匂いがするんだろうなー と思って ご興味が御ありあそばすご様子なので 口をぱか。っと開ける。

そうすると 口の中に 文字通り頭を突っ込んでくるんだけど オバサンの口はべげさんの頭が入る程 大きくは開かないわけで それでも 何か ご興味が御ありのご様子なので 頑張って 思いっきり口を開けると ぴょんちゃんも ご自分の 口と鼻とはなもげら全体をオバサンの口の中に入れてもがもがされるわけなんだけど なんか変だよね。普通そこまで やらないよね。ていうか 人がそこまでやらせないだけかいな?まあ とにかく 何か変だなー 何かに似てるなー とずっと 思ってたけど あんた あれか。鰐の口掃除する鳥か。



てかむしろ ライオンの頭に顔つっこむ ムツゴロウさんか あんた。
 
【今日のオシッチョス】今日の分のオシッチョスはまだされておられない。平日はご飯に加えて毎晩30-40cc分くらいのスープを飲むのね。それで 1日2回のオシッチョスをされるんだけど なぜか私が休みの日にスープを作らないので オシッチョスが1日1回になる。しかもここ2−4日夜0:00くらいにオシッチョスをなされるもんだから 今日は1日オバサンが起きている間に オシッチョスをしない日になってしもうた。

【朝ごはん】
野菜煮込み25g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み25g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

今日はウンチョスはなさらない日。