2014-10-23

2014年10月23日 木曜日 朝の風景。

雨、16℃。季節が少しすすんだ。

さてそういうわけで 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんは 生まれも育ちも御ピョス貴族であらせられ 誠に是美丈夫にして美丈夫の神童であらせられる。色々疑念・疑惑の数々はあるものの たぶん推定ねこ。であらせられるんだが 朝もはよから 膀胱じゃ〜んぷ!全人民代議員大会ー!とか 踏切台ヨーシ!人間顔面ハイジャンプギネス記録に挑戦!にゅーよーくにイキタイカー!とか そういうことは なされない。


ひたすらこの写真のように オバサンに馬乗りになられ

オーバーサーン オーキーレー ハーヤークー オーキーレー

と なされるばかりであり この 早く起きれ。運動ですら オバサンが ぴょんちゃん おはよう。って 言ってからで無いと 始められない。オバサン おはようって言ったならもう起きてるじゃん。とかいう つっこみは 無しにして頂きたい。オバサンがベッドから起き上がるまでが起床なのであり ナンダ オバサン オキテンジャン とか言って この朝の大切な酒池肉林のサービスタイムである グーゴロの福音を授けて頂く時間を割愛されては 公国の朝は始まらず オバサンは到底労働する気になんか ならないのである。

【今日のオシッチョス】リールのph紙がなくなっちゃたのでようわからんが 朝7超え、夜7前後、ってところだと思う。なんか 高くね?


【朝ごはん】・・半分くらいお残しになる。
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにサーモンスナック 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

タヒボのキューブが大きすぎて 朝ご飯の量に対して水分が多すぎてお残しになられた。すまん。ウンチョスは昨日の夜ごりっぱのをされたにもかかわらず 朝ちっこいのと大さじ1くらい分の軟便。歯磨き用の乳酸菌が効きすぎているのか?

ここ何日か 夜シリンジでクマ笹エキスを薄めたお水を飲んで頂いている。ねこに強制的に何か口に入れるって あまり好きじゃなかったけど ほめ倒しながらやってるので そう不愉快でもないらしい。爪切りと同じ原理と思われる。朝は本当は乳酸菌で歯磨きをすべきなんだけど そこまではさすがにできないので 乳酸菌を舐めて頂いている。自発的にお舐めになるのでありがたい。玄関はオバサンが帰宅したらバイオウィルクリアで除菌。部屋やぴょんちゃんの寝床、ベッドスプレッドなどは定期的に消えミストで除菌。結果、なんとなくぴょんちゃんの 口臭がなくなって来た。今まではねこの魚臭い口臭ではなく なんか 人間のマイルドな口臭みたいのがしていた。あと、小さい頃にひいたねこかぜの影響でいつも 鼻の下がバカボンのパパみたいに なっていたんだけど それも 見当たらない時間帯がある。色々効いていると信じる。