2014-10-09

2014年10月9日 木曜日 ア オバサン モドッタノ。

曇り、時々晴れ。29℃。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる べげさんこと ぴょんちゃんは 大貴族の中の大貴族であらせられるので 朝餉と大晩餐は オバサンが手作りで お食事をご用意申し上げている。

[苦みピョスッた良い男。]

でも 残念ながら すごい美味しい。って わけじゃないみたいで ご飯を差し上げても その場で すぐ食べ始めず オバサンの見ていない所で 食べる事にしているらしい。つまり そうすることで コンナニマズイノ タベルオレ カワイソウ アピール。をしておられるつもりらしいのだが。

朝とかさ べげさんに 今日のご予定を申し上げ 今日はオバサンは会社ですから夜暗くなって 六時半とか七時くらいには 帰りますからね〜 お元気でオルスリバンバンされて下さいね〜 ごゆっくりと おくちゅろぎのロギロギね〜 とか言って 鞄を持ったりし始めるとべげさんは 誠に御賢くあらせらるので オバサンを先導して廊下を歩いて 

イッテキナ。

みたいな 感じになる。

そんで いってきますね〜。

って 申し上げて ドアを開けて ドアを閉めて 鍵をかける。そんで エレベーターに乗って 1Fのエレベーターホールで 忘れ物を思い出したので 再び エレベーターに乗って 自分の階に着いて 自分の部屋のドアを開ける。

と。

ぴょんちゃんが 朝ご飯のおいてある 洗面所から顔を出して廊下を覗いて 

ア オバサン モドッタ?

みたく こちらを見られるのだが ごはんが口の周りについていたり 

ア?モドッタノ?

みたいな 事を 口にごはんを入れたまま おっしゃるから 食べたものが口から ポロポロ と 落ちたりなんかして ご自分としては コンナニマズイノ タベルオレ カワイソウ アピールをされているつもりなのだろうけれども オバサンには ばれているのだ。

オバサンが出かけたら ソッコー ご飯を食べていなさるだろう?あんたさん。

【今日のオシッチョス】朝7.4、夜6.8。どうも7前後だったり 一日一度7以下に下がる分には ストラバイトはできないぽい。7.4以上が連続するとあかんらしい。今週あたり 一度検尿したのを 獣医さんに持ち込んで オバサンの感覚が正しいかどうか 確認しようと思う。

【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは21時現在なされていない。