2014-10-04

2014年10月4日 土曜日 内緒でゴハンを食べる。

曇り、25℃。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる べげさんこと ぴょんちゃんは 大貴族の中の大貴族であらせられるので 貴族にふさわしい美食と健康増進のため オバサンの手作り食による 朝餉及び毎夜の大晩餐とおやつを差し上げている。

が。

ぴょんちゃんにとって 美味いか。っていうと またそれは別問題らしい。本当は手づくりで 毎食毎食美味しくて美味しくてたまらなくて10分くらいで完食しちゃうのが良いんだろうけど 残念ながらそうではない。でもほれ。毎食 生の魚とか嗜好性の高い缶詰とか召し上がっているねこの皆様におかれても 結局 ねこの美食と秋の天気と山の天気と女心は移ろいやすい。のであって ねこの皆々様が毎食がっついて 食べる、っていうのは 結局 食べるの大好きなねこ。(ちょっと太め。)だと思うんだよね。人間と同じで。

まあ そういうわけで ぴょんちゃんは 一応 オバサンが朝餉や大晩餐をご用意するのを遠巻きに眺めておられるけど 基本的に何か ものすごい美味しいものが出てくる訳ではない。ことを 最近はよくご存知でおられて 準備ができたから お皿を所定の位置に

ご飯 できたよー。

って 申し上げて 置いても 

ドウセアレデショー

みたいな 感じで 一応 匂いは 嗅ぎにこられる。そんで 

コレネエ・・ 

みたいな 感じで また 部屋にお戻りになられる。

ちなみにではあるが しかしながら 夜ご飯は オバサンが寝る直前に差し上げており オバサンが ベッドに入るやいなや ぴょんちゃんが

スタパタスタパタス・・

と 大晩餐室という名の 洗面所のご飯がおいてある所に すたすた 歩いて行かれる音が聞こえる。

そんで 洗面所の方から 盛大に大晩餐をお召し上がりになる音が聞こえて 1/3くらいお召し上がりになると

ゲッフ~。

と なんだか げっぷみたいなものをしながら また スパタスタスタバタス・・ と すたすた 歩いて オバサンの枕元にやってきて ニッチャクッチャニッチャ・・ と 盛大に食後の毛繕いをなされておられる。

そんで 朝 お皿を見ると きれいにお召し上がりになられておられる。

とにかく 食事が楽しくないので オバサンに内緒で食べることにしているらしい。ちなみに、自分が作ったやつをたまに舐めてみるけど 鳥のハンバーグのタネみたいな味がして 結構おいしいんだよね。ぴょんちゃんも最初は ひどく美味しがられて召し上がっていたので 舌が慣れちゃったんだろうな。

【今日のオシッチョス】朝6.8- 夜7.2。可能なのであれば 7を超えて頂きたくないとは思っている。



【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ20gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスはなさらない日。