2014-10-30

2014年10月30日 木曜日 おひげちりちーり

晴れ、17℃。

さて 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿は だいたい3ヶ月くらいのころに オバサンの独身独居のアパートである 聖ベゲサイユ宮殿にいらしたのだけど 来たその日から おひげがちりちりだった。


ずっとおひげがちりちりのねこっていうのも なかなかいないので たまたまその日がちりちりなのであって 時間がたてば治るのかな?とか 思ってたけど ずっとちりちりのままであって べげさんが 部屋の中で爆睡してくれるようになったら 理由が分かった。ていうか ちょっとした火事場からでてきたねこみたいになっておられる。

まあ あれだよね。

ぴょんちゃんは 丸くなって寝ないし へそ天でも寝ない。どうやって寝ているかというと 横倒し。が基本なんだよね。


まあ 横倒しとは ↑こういうことであって べげさんは ブリーダーさんのおうちにいらっしゃる時も 他のかわいらしいこねこちゃんたちが ねこ団子となっている中 一人だけ 団子の中で横倒しぴょん。になられておられた。この寝方の基本は 頬を必ずじべたと同一化させることに 醍醐味があるのであって 毎日毎晩この流派の流儀に則って 横倒しで寝ていると もれなく 常に おひげは パーマネントをあてたようになっており ルイ14世の金粉を振りかけた優雅なカツラか ぴょんちゃんの おひげか。という実に貴族的なカールを維持できるのである。継続は力ぴょすである。


ばばあの手で誠に申し訳ないとは思うけど ことほどさようにして ぴょんちゃんのおひげの抜け毛はこのようになっておられる。嗚呼、誠に優美なロココ調のカールなり。

【今日のオシッチョス】朝7.2。夜の分のオシッチョスはまだなされていない。

【朝ごはん】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスはまだなされていない。