2014-10-05

2014年10月5日 日曜日 台風接近

雨、19℃。台風が接近しているらしい。

さて我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんこと ぴょんちゃんは 色々 なんというか ねこの常識をあっけなく覆す感じで 段ボールに興味がなく 紙袋にも興味がなく ジャンプはなさらず カリカリをお召し上がりにならず ほかほかカーペットもお嫌いで 暖かい敷物や掛け物のたぐいもお嫌いであらせられるので 冬になると空気暖房しかないため エアコンが嫌いなオバサンは 部屋を暖めぴょんちゃんに暖かくいて頂くためにはオイルヒーターしか選択肢がなく 冬場の公国の電気代は跳ね上がるのである。

[表ぴょんぴょす流アビャアビャの清く正しく美しい型。] 

敷物・掛け物の類いは少しでも自分の体にかかるのがお嫌であそばすので このように 自分から 掛け物の中に入ってお遊びあそばす というのは かなり快挙だよね。


てか 台風 って すごいんだな。と思った。えらい 興奮して ココホレわんわん。になって ベッドスプレッドを ほっくりかき回して 小一時間大暴れして ベッドスプレッドの中に 目をまんまるにして 突入して その中から オバサンの手を 叩く。という 非常にねこ的な御遊戯にこうじておられた。


尚 フンガー!って なって エッサー、ホイサ-!エッサー、ホイサ-!って リズムを付けて ベッドスプレッドをほっくり返して ココホレわんわん。を大まじめな顔でなされておられる ぴょんちゃんのご様子は相当にイケメンである。あそこまで 芸術点高く 美しく格好の良い至高のココホレわんわん。はなかなかあるものではないので ココホレわんわんりんピック。とかがあったら 金メダルだ。と思ったけど 技術点がな〜。

がな〜。

じゃないって。

【今日のオシッチョス】朝6.8くらい。


【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは20:00現在まだなされていない。