2014-07-31

2014年7月31日 木曜日 あら・・ かしこいのかしら。。

晴れ、32℃。

こないだ実家に帰ったので <扉や襖を開けるねここそが賢いねこである。>学派であり 理不尽にして 不敬にも 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下であらせられるぴょんちゃんを 歴代実家の駄ねこの総合商社及び万国博覧会のおねこ様の序列最下位に 位置づけている うちの実家のご母堂様に <ぴょんちゃんが 扉を開ける。>事を ご報告申し上げた。

[高い身長を生かした攻撃。]

したらば 母のたもうて曰く

「あら・・ かしこいのかしら・・・。」


って そんな 小さい声で 心底疑問に思ったように 自らの定めた宇宙の定理を疑うような 自問自答をしないで欲しい。ふぁっふぁっふぁ 自らの学派の論説に絡め捕られたなおぬし。これで ぴょんちゃんは わが一族の 歴代かしこいねこ トップに ピョンピョスピョンのピョ~~~ン!と 一気に 躍り出たのだ。実家のめんちゃんだって 百戦錬磨の海千山千の ワイルドライフ出身で 賢いを絵に描いて額縁に入れたように言われているけれど 扉や襖は開けないのだ。ふぁっふぁっふぁ。

更に 母のたもうて曰く

「そりゃあ 容姿はトップなのよ?だけど アレ ねこじゃないわよ・・」

って じゃあなんなんだよ!

まあ オバサンも 一緒にいてて あんまり ねこっていう気がしないんだけどね。ぴょんちゃんは いったい何なんだろう。

【今日のオシッチョス】ph6.8-7.2


 
【朝ごはん】
野菜 → 30g蒸し野菜合計:にんじん、サラダ菜、舞茸、牛蒡、さつまいも+30gの蒸した鶏肉モモをミキサーにかけて
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→40ml
【お夜食】・・・今日はなし
 【寝る前】
野菜 →蒸し野菜合計30gをミキサーにかけて:にんじん、サラダ菜、舞茸、さつまいも
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、サーモンスナック

ウンチョスは朝なさる。若干柔らか目ではあるものの 軟便ではなし。朝 スプーンに1杯分くらい嘔吐。結構な分量毛がふわふわと浮いている。また嘔吐が始まったのかしら。