2014-07-28

2014年7月28日 月曜日 背中どーん!

晴れ、29℃。なぜか若干涼しい。たぶん昨日みんな暑くて文句をたれたからだと思う。

さて 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様は 誠に優雅にして高貴であらせられ ご幼少のみぎりから 早朝人民大決起大会。とか真夜中国民体育大会。とかそういう オゲレツな催し物は開催されず 誠にいたって おっとりされておられる。


そんで おっとりしているのは いいんだけど ほとんど一日ぐだぐだしておられる。まあ ねこだから ぐだぐだするのと 可愛いのがお仕事であるとしても それでも ほとんど ぐだぐだされておられる。そんなべげさんも オバサンが家にいると 1日 2回、午前中と夜の2回 5分くらいだけ なんだかいやに 興奮して しっぽをピーンと 持ち上げられて ピョンピョスピョンピョンピョーーン!と 意味もなく 御走りになられ アバアバなされることがある。これが所謂ねこの人民の皆様でいうところの <バカ走り>なのであろう。

そんで 廊下とリビングと2往復くらいされると それは オ・バ・サ・ン・ア・ソ・ボ・ウ・ゼ の サインである。

ここで 遊ぶ~?と 聞くと♪ウギュルルウギュギュー!(アソブアソブー!)って言う 誠に可愛らしいお返事を頂戴できるんだけど オバサンにだって 大人の事情ってもんがあって こうしてブログを書いたり イタリア語の勉強をしたり 色々大変なんだよ。ってことで べげさんが 後ろで ピョンピョスピョンピョンピョーーン!とアビャアビャ走っているのを無視していると そのうちに網戸にぶら下がってバリョバリョしたり インドのビーズ刺繍のタペストリーにぶら下がったり ステレオの下に敷いてある 金のシルクの織物ごと箪笥で爪を研いで 

(グエッヘッヘッヘ - オバサン シラナイゾー オレ バリョバリョ シテルゾー)

とか やり出すわけなんだけど だいたいこれとセットになっているのが 後ろでさんざん しっぽをピーンと 持ち上げられて ピョンピョスピョンピョンピョーーン!と パタパタ 走り回った後に 文机の前に座ってPCをやっている オバサンの 背中に いきなり飛びかかって・・ ていうか べげさんは御飛びにはならないので 仁王立ちになって オバサンの背中にのしかかって 肉球でものすごい音をたてて オバサンの背中に

どーーーん!

っと 突撃してくる。

ていうのがある。

ほんと いきなり ピョンピョスピョンピョンピョーンと背後に聞こえたかと思うと 背中どーーーん!とか 背中ばーーーーん!って 感じで 背中を両方の手で叩いて何かピョンピョンやられる。そんで だいたいそれとセットになっているのが そのまま オバサンの背中で爪とぎに移行。って やつである。背中で全体重をかけた 本気の爪とぎをされるので 今度はオバサンが後ろに倒れそうになって アバアバするのである。

【今日のオシッチョス】朝、夜とも6.8-7.0。



【朝ごはん】・・・1/3くらい残す
野菜 → 30g蒸し野菜合計:ブロッコリー、水菜、しめじ、牛蒡、さつまいも+50gの蒸した鶏肉モモをミキサーにかけて
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→40ml
【お夜食】
 コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ10gを茹でて、10gを生で。スープ30ml。
 【寝る前】
野菜 →30g蒸し野菜合計:ブロッコリー、水菜、しめじ、牛蒡、さつまいも+30gの蒸したセーリオ/モモ・ムネミンチ30gをミキサーにかけて
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、サーモンスナック

ウンチョスは19:30現在なされていない。