2014-07-11

2014年7月11日 金曜日 超低速にゅるにゅるイタチ走法改めオオサンショウウオ

晴れ、32℃。

台風はどこいったんだ?

べげさん膀胱炎後の頻尿回数はだんだん減ってきている。健康時の1回の量を3-4回に分けてする感じ。

[ぴょんちゃん近影。イケメンぴょんぴょすのピョン。でもお姉さん座り。]

ところでさ ヤマトさんが荷物運んでくるときに インターホンの音がしたら どうしても こらえきれずに 玄関まで見に来るのは良いよ。でも 実際に玄関が開いて ヤマトさんが 宅急便でーす。って 言う声が聞こえると ウワ ヤッパヤメ ・・ みたいになって リビングに腰を落として 戻って行かれる。

べげさんと言えば <超高速シャコタン鼬走法。>であって ①お客さんが来る。→ ②ビビる。→ ③腰を落として カサカサカサカサカサカサカサ・・・ ってなって 足をすごい素早く動かして廊下を逃げる → ④爪がフローリングの床にあたって カチャカチャいう  → ⑤その音にビビってアビャアビャなる → ⑥腰抜かす → ⑦(前は廊下に絨毯が敷いてなかったから)すべって転ぶ。→ ⑧手足制御不能状態。→ ⑨(お客さん) あ~あ・・・。

っていう①から⑨までをワンセットで 超高速シャコタン鼬走法。っていう部分もあったんだけど 今日見たのは 超低速にゅるにゅるイタチ走法。だった。

ぴんぽ~ん♪ 宅急便でーす。

って ヤマトさんが 来たから (ガチャ。)っと ドアを開けて ふっと 振り返ったら 廊下の絨毯の上で 長くなっていた べげさんが 逃げ出したところだった。あんた それ以上シャコタンにはなれんだろう。っていうくらい 超シャコタンになってリビングの方に向かうところ を 丁度見てたんだけど 高速のカサカサカサカサカサカサカサ・・・って やつじゃなくて すごいゆっくり にゅるにゅる 移動してた。ていうか 恐ろしく長い 黒いイタチが 恐ろしくゆっくり にゅるにゅる 音も立てないで移動してる感じだったんだけど ゆっくり 音も立てないで 移動すれば ばれないとでも思ってるんだろうか。その大きさで。鴨川に出たオオサンショウウオを思い出さざるをえん。



phの検査紙を細かい段階で見えるものに変更した。

 [Whatmanって書いてあるけどGEのロゴがついてるのでGE系列の会社なんだろうか。]

 [なんか6.6から6.8くらい。]

[今までのは獣医さんから買った栄研の。]
[まあ当然同じなんだがおなじオシッチョスを検査してみると6の後半台。]
この検査紙はph以外も検査できるのは良いんだろうけど 今とりあえず私が家で気にしてるのはphだけなので  phが細かく見れる方が良いかなと思って購入した。
【朝ごはん】
蒸し野菜 →おくら、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも、納豆・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ→40ml以上
 【寝る前】
蒸し野菜 → かぼちゃ、おくら、水菜、しめじ、ブロッコリー、玄米、納豆・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
 
ウンチョスは21:30現在まだなされていない。野菜の割合を4割にしないと 毎日ウンチョスをなさらない。野菜の分量が2割から4割になったところで 尿がそんな短期的にアルカリ化するようには思えないんだけど 念のため 野菜を2-3割にして過ごしている。・・・追記 12:00頃 パーフェクトウンチョス。退院後初めて見る パーフェクトウンチョス。ほぐしてみたけど 毛が入ってるかどうかわからなかった。