2014-07-12

2014年7月12日 土曜日 一等前後組違い賞

晴れ、31℃。

暑くて歩く気がしなくてついタクシーに乗ってしまう。べげさん膀胱炎後の頻尿は大分よくなる。健康時の1回分を3-5回に分けて。

↑この写真はテレビから這い出てきた貞子なのか あるいは 冬コタツの中に下半身だけ 入っていた人が テレビのチャンネルを変えるのに 這い出してきた様子か?

それはともかく ねことは時間と生死の概念がないから 昨日とか今日とか明日とか 来年とか再来年とか そういうややこしい 概念もなくて 単純に生まれてから死ぬまで 長い1日のようになっていると思う。明日には明日の風が吹く。とか いうんじゃなくて 人生は長い一日で 平凡であればあるだけ 素晴らしい。

何が言いたいかというと  べげさんには 手作りごはんを差し上げているのだけど 手作りごはんは 材料を刻んで 蒸して 混ぜて 酵素を入れて、そんで 酵素を入れてから 発酵するのに20分から1時間待って頂かなくてはならない。そんで 昨日ご飯を作って 酵素を入れて さて1時間の待ち時間のうち 40分くらい経過したところ すなわち夜の10:10くらいに べげさんが

オバサーン メシハマダカネー

と 言い出したので 

もうちょっと 待つねー。あと20分ねー。君には 時間の概念がないと思うから 20分てわからないかもしれないけど 20分待つねー。

と 申し上げた。

そんで 寝っころがって ごろごろして少ししたら べげさんが  私の背中の上を オレノ メシワスレテマセンカー アピールをしながら 横切って行ったので

ああそうだった 何分たったかな?と 思って 時計を見たら 

丁度10:20 

だった。

おしい。その  20分じゃないんだ・・ と 思ったけど かなり1等組み違い番号当選。に近かったので

ありょりょ~ べげりん 時間がわかったぴょんね~ 20分だね~ えらいね~ っていうことで つい10分早くご飯を差し上げてしまった。是、 オレノ メシワスレテマセンカー アピールの勝利である。

[phは6.6-6.8。もう気持ち下がらないかな。]

【朝ごはん】
蒸し野菜 かぼちゃ、水菜、いんげん、しめじ、ブロッコリー、玄米、納豆→・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ→40ml以上
 【寝る前】
蒸し野菜 → かぼちゃ、水菜、いんげん、しめじ、ブロッコリー、玄米、納豆・・20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
ウンチョスは20:00現在まだなされていない。