2014-07-30

2014年7月30日 水曜日 しまった!寝坊した!

晴れ、31℃。

オバサンは今日カイシャ休みだった。べげさんに朝食をご用意してお召し上がりになって頂かなければ いけないので べげさんが おうちにいらしてからというもの 土日も8:00くらいには起きている。今までで 一番寝坊しちゃった時でも10:00くらいかな。

[世界なるほどザ・温厚。]

ご存じのように ぴょんちゃんは 誠に温厚な辛抱強い貴族ぼっちゃんの温室皇帝であらせられるため 朝方に 我が聖ベゲモート公国の人民第一党である 聖ベゲモート党第345回早朝全国人民代表大会を開催され オバサンノ オウボウヲ ユルスナー!(ユルスナーー!) メシヨコセー!(メシヨコセー!) ゴハンダセー!(ゴハンダセー!)とか シュプレヒコールを上げたりしないし オバサンがちょっと 寝坊したからって言って ベゲモート連邦人民代議員大会を開催して 足の指を ガジガジしたり 鼻の頭をチョスチョスしたり 髪の毛をガビョガビョ齧ったり 挙句の果てに オバサンオキネー とか言って 顔面流血斬鉄剣ねこぱんち。とか そういう物騒なこともなされない。

そんなわけで 今朝 一度 8:00くらいに携帯電話をスヌーズにした記憶はある。で 二度寝している時に 何度か べげさんが お見えになり オバサンのお腹~胸の上に乗っかって ゴーグルされた記憶もある。で 次に うーん。もう9:00くらいかなー?と思って 時計を見たら 11:00だった。たしかに べげさんの 朝のグーゴロは 30分 - 1時間の一回のペースだから 何度も べげさんが お見えになられたってことは それなりの時間が経ってたってことであって しかも 11:00ってあんた 結構遅い時間なので 飛び起きて ご飯を差し上げたんだけど 洗面所に置いてあるお皿を見たら 昨日オバサンが部屋をもうもうに魚の匂いにして 網で焼いて差し上げたノルウェー産アトランティックサーモンにほとんど 口を付けておらず 昨晩のご飯がほとんど全部残っていた。だから お腹もおすきになっておられるだろうに それでも 早朝大シュプレヒコール委員会主催全国人民大会を開催されないって どんだけ 奥手なのかと・・ オバサン もう かわいそうで かわいそうで っていうか まあ オバサンが 寝坊したんだがな。悪かった。

【今日のオシッチョス】6.6から7.2。




【朝ごはん】・・・1/3くらい残す
蒸し野菜 → 20g蒸し野菜合計:ブロッコリー、水菜、しめじ、牛蒡、さつまいも 
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g ・・・内半分を蒸して
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン1/4
水→30ml
【お夜食】
 コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチとセーリオ/モモ・ムネミンチ各20gを茹でて、各20gを生で。スープ50ml。
 【寝る前】
蒸し野菜 →30g蒸し野菜合計:にんじん、サラダ菜、舞茸、牛蒡、さつまいも+50gの鳥徳のささみ
鳥徳のささみを生で50g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン1/4
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、サーモンスナック

ウンチョスは22:30現在なされていない。やっぱり鳥徳のささみはうまいらしい。