2014-07-24

2014年7月24日 木曜日 へそ天の国は近い

晴れ、33℃。空是光化学スモッグ。みたいな ひどく蒸し暑い天気。

世の中にへそ天で寝ないねこがいるなんて 思いもしなかったけど べげさんが そうだった。べげさんは 大変優雅にして高貴であらせられるので へそ天なんて そんな オゲレツなことはなさらない。

でも 悔い改めよ。何を?

てか へそ天の国は近い。

犬方式でのへそ天はするようになってきた。やっぱ べげさんは 犬なのかもしれない。犬方式のへそ天とは 人に声をかけられたら つい 舞い上がって お腹を上に向けて うねうねぐりぐり 動いて アッピャッピャー!って やるやつのことだね。べげさんは へそ天で寝ないけど ご挨拶は へそ天でのご挨拶ができるようになった。苦節1年 神の国は近い。

つまり オバサンが 朝起きて 上体を持ち上げると 枕元のあたりに べげさんが 横長になって オバサンが 起きるのを イマカイマカと 待っておられになる。そんで いざ オバサンの上体が (カサ。) とでも 動こうもんなら 今の今まで ぼーーーっと 外をみてたり 長---くなって 寝てたりしていても ぐわばっ!っと こっちに向き直って まさに是満面の笑みで 

ア~!オバサーン!オキタ!オキタネー!オキターー!

って 文章には出さないけど まさにそういう顔をして こちらをごらんになり 自発的コッテン。すなわち 両手を顔の周りに添えて 実に可愛らしく 優雅そのものといった 身振りで ♪コッテン。とされる。そしたら オバサンは 

ありょりょ~ ぴょんちゃん おぱよ~ おぱよぱよの おぱよ~ですね~

と申し上げると 犬方式のコッテン→へそ天を発動して  お腹を上に向けて うねうねぐりぐり 動いて アッピャッピャー!っていう 朝のご挨拶を賜る事ができるのであり 誠にありがたいことである。

【今日のオシッチョス】

 [今までで最高に青い。朝の方が高い。ph7.8]

[夜はいつも下がる。それでもph7.0-7.2]

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【お夜食】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
鳥のスープ→30ml
 【寝る前】
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック

 食間をあけてもphと関係ないね。よって お夜食再開。お夜食による水分摂取のメリットの方が大きいと判断。ウンチョスは朝なさる。ここのところ2日に1回だったものが 昨日今日と連続ウンチョスとなるが やはり軟便。クランベリーの量を少し減らしてみる。夜もウンチョスをなさった。軟便。鮮血ポッチョンあり。ただし 簀子トイレの下に流れるほどの軟便ではなし。phは依然高止まり。土曜日にオシッチョスを持って行って ストラバイトが出ていければまあそれでいいんだけど。