2014-07-06

2014年7月6日 日曜日 経過観察で通院

曇り、27℃。

今日はぴょんちゃんの膀胱炎後2週間目経過観察で通院。


【今日の経過】
1.ストラバイトも菌もない。
2.だだしまだ膀胱内壁が剥がれ落ちたゴミが膀胱内に若干漂っている。膀胱/腎臓/腸エコー良好。
3.ph7
4.体重6.15kg。5月末7kg、6月末膀胱炎で5.9kgのところ6.15まで戻した。ウンチョス後/ご飯まだ。の状態なので良しとする。
5.プレドニン1日おきに4日、DL-メチオニンをあと1週間継続。
6. ついでに定例心臓のNT pro BNPの血液検査をしてもらう。結果は後日報告。
7. 月何回かウンチョスが柔らか目になった時に 鮮血ポッチョンが混ざる。今日たまたま朝 鮮血ポッチョン入りのウンチョスを捕獲できたので 検便してもらった。寄生虫無、悪玉菌多し。あんなに消化酵素・乳酸菌酵素飲んで納豆食べても悪玉菌がおおいのかよ。早速無糖ヨーグルト少し差し上げてみる。食べ物と認識していないので 手の甲に塗ったらお舐めになった。偉いチョス。

いつも 獣医さんに行くときは べげさんがお休みになっているバリケンネル(Mサイズ/中型犬用。)に お入り頂き、お連れ申し上げる。重いしでかいし大変なんだよ。でも普通のキャリーだと入りきらないし 小さいキャリーだと不愉快そうなので もう大変なのは オバサンより べげさんなので バリケンネルMサイズを両手で担いで タクシーに乗せて獣医さんにお連れ申し上げる。

そうすると 獣医さんに来る 犬はキャリーなんか入らず 自分の足で歩いて来たり 小型犬だと飼い主さんが抱っこしたりして 来院される。で もちろん ねこは 皆々様 キャリーに入ってご来院なさる。バリケンネルMサイズで来るやつは誰もおらん。なので 大抵がものすごい注目されるんだけどキャリーの中に入っているっていう時点で 犬じゃないとは 思うんだけど 犬じゃないにしたら やけにでかいキャリーだし 

(・・ ね・・こ・ かしら)ヒソヒソ

みたいな  会話とか視線を感じるわけね。で 中のべげさんが 見えると皆さん 大概

(・・え?・・    ね・・  こ・・?)

みたいな かえって混乱したご様子がうかがえる。そうだろう そうだろう。うちのぴょんちゃんは 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様と言って お生まれもお育ちも大貴族ピョンピョスのぴょんちゃんで あらせられるのだぞ ええーい 静まれ 静まれ―― ここにおわすおかたを誰と心得るー 

 とか 思うんだけど 今日は ねこの患者さんが多くて

メインクーンですよね?

って 声をかけられた。

オウフ。

ばれちゃあ しょうがねえ。

大きいのねえ とか 黒いのねえ とか そういう反応はあっても いきなり メインクーンですよね。って 話しかけられたのは初めてだったので 嬉しくなった。もちろん べげさんは まごうかたなき メインクーンの特徴を兼ね備えておいでになっておられる大貴族ピョンピョスなので 見る人が見れば どこからどう見ても メインクーンなわけで 声をかけてくれた方も それをご存じのメインクーンのオーナーさんだった。女の子なので小柄だとおっしゃっていて べげさんを見て驚かれていた。

黒もいるんですねー

(ハッハッハー べげさんは世にも類まれなる大貴族ピョンピョスのぴょんちゃんであらせられますからね)え・ エエ・。たまにいますよ・・。

今 おいくつなんですか?

(ハッハッハー 若虎も若虎 青春真っ盛りの盛りピョンピョスの水もしたたる良い男の)1歳ちょっとで・・

ええええーーーー!!大きい!

(ぐぬあがっはっはっはhっはhhっはっはーーーーーーー!)

立ち上がるとここ(オバサンの胸のあたりを指して)くらいまであるんですよウヒヒ・・

ええっっ!

(ぐぬあごげらああwらっはhhっはっはhっはhっはーーーーーーー!!!!!!!!)

里のおっとつぁん ー おっかつぁんー べげ蔵はこんなに立派になって 世の中的には 驚かれるほど イケメンピョンピョスのご立派ぴょん。になりやした。

 ということで オバサン べげさんが かっこいいばっかりに とっても 鼻が高かったから 行きのタクシーで びびってしっこもらした とか キャリーの中で目をまんまるくして腰を抜かしてたら 獣医さんに べげちゃん今日もがんばりましょうね~ とか 言われた事は 黙っておいた。あと今朝 ベランダに飛来した鳩にバカにされた雰囲気で完全に兆発されていたことも黙っておいたよ!

まあ そりゃあ べげさんは ショーキャットピョンピョスのぴょん。に比べたら あれ。かもしれないけれども 何といっても 聖ベゲモート公国キャットアソシエーションの 超スーパーハイパーウルトラグランドシュープリームウィナーのちゃんぴょん ぴょんぴょすだからね。そりゃあかっこいいに決まってるよ。

【朝ごはん】
蒸し野菜 → にんじん、きゃべつ、いんげん、納豆、じゃがいも・・20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【夕飯】
 蒸し野菜 → にんじん、きゃべつ、いんげん、納豆、じゃがいも・・20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
 【寝る前】
蒸し野菜 → にんじん、レタス、いんげん、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも・・20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
ウンチョスは朝。緩めで鮮血ポッチョンあり。