2014-07-14

2014年7月14日 月曜日 満月ぽんぽこのヘソ天ぽん

曇り、31℃。蒸し暑い。

べげさん膀胱炎後の頻尿は相変わらず。1回分を3-5回に分けて。

[アクションは大きい。フィーバー。]

ところで  昨日だか一昨日だか 満月だったよね?べげさんは 膀胱炎で入院という アマゾンの部族の若者の成人の儀式的試練を乗り越えたら なんだか 色々どうでもよくなってきたみたいで 牙が抜け落ちたように 性格が丸くおなりになられた。ネラネラ触っても嫌がらない。そんで 世の中にへそ天で お腹と足をオッピロゲンチョスで寝ないねこがいるなんて 思いもしなかったんだけど べげさんは 未だへそ天で爆睡。っていうのをなさらない。さすがに 大紳士の大貴族であらせられ 品が良く慎重な御ピョスであらせられる。

しかし 最近思うに べげさん昼間 オバサンがいない時、へそ天で大爆睡してんじゃないか?と思うフシが結構ある。

べげさんは オバサンが寝る時間になると オバサンの枕元で ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく なって 御就寝なされる。そんで たまに ゴゲラ。とか ムフア。とか 言って イビキをかいたり 寝言を言ったり モニャモニャ寝返りを打ったりされている。

そんで 昨日だか一昨日だかの 満月の夜は オバサンの部屋はものすごく満月の光が差し込むから べげさんは オバサンの枕元の窓辺で 満月の光に照らされて ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく なって お休みになられていた。そんで モニャラ。フゲ。みたいに 寝返りを打って 口をクチャクチャ言う音をお立てになったので ふと べげさんを みてみたら 満月の光に照らされて というか 満月の光に煌々と照らされた 何かこう 黒くて長いニョローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とした 生物が 臍を満月に晒して満月浴しているのを 発見した。あたかも 大陸を流れる雄大な大河が 満月に照らされるように なんだか 黒月光りされておられ 即ちこれ お腹ポンポコのお臍へそ天の満月ポンポコなのであらせられるのである。


 [朝6.8くらい。]

 [夜6.4-6.6くらい。]
【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/4  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ→40ml以上
 【寝る前】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/4  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
 
ウンチョスは19:30現在まだなされていない。カルシウム再計算。少し増やした方が良いらしい。あとビタミンCも若干増やす。
 
  100gでのリン含有量
鶏肉ムネ(皮なし) 150mg
鶏肉ささみ(皮・脂肪なし) 200mg
鶏肉モモ(皮・脂肪なし) 150mg



  各30gでのリン含有量 各40gでのリン含有量
コルテッロ(ムネ7/ささみ3) 50mg 66mg
セーリオ(モモ6/ムネ4) 45mg 60mg
クッキアイオ 50mg 70mg
お肉の量合計に対するリン含有量 145mg 196mg
お肉の量合計に対する理想カルシウム量(リンの1.15倍とする) 166mg 225mg
カルシウムwボロン(1カプセル250mg)の追加量(1カプセル単位) 74% 100%