2014-07-09

2014年7月9日 水曜日 オバサン アンタ ホントニ オバサン・・?

一日中雨。29℃。

べげさんは頻尿は相変わらずで5-7回くらいに分けて1回の量のオシッチョスをなされているけど 膀胱炎は大分よくなったと思う。


 [オバサン?・・ アンタ・・・]


さて 我が聖ベゲモート公国は当然ながらペット可の賃貸であり 犬や猫をねこっている人が多い。ていうか ねこは わん!わん!とか鳴くわけじゃないし 外に散歩に連れて行くわけじゃないから ねこを飼っている人がいるかどうかは わからないけど たぶん 犬と同様ねこを飼っている人も 私以外にもおられるんだろう。

まあ何というか 賛否あると思うけど リードを付けないで小型犬を 散歩に連れて行く方がおられたりすると 小型犬ていうのは 大体が愛想が良いから オバサンにも 飛びついてきて 立ち上がって オバサンの足をアビャアビャやったり 手をべろべろ舐めたりする。そんなことがあった時に そのまま ベゲサイユ宮殿という名の オバサンの部屋に戻ると べげさんが 大体 玄関でお待ちになっていらして オーーバーーサーーーーンーー!と うにゅーーー。と伸びてから 玄関マットで ばりょばりょと爪を御研ぎになる。そんで 小型犬と同じように 立ち上がって オバサンのお腹のあたりをアビャアビャやったりするから そのまま 抱っこしてただいまのご挨拶を申し上げる。でも 小型犬にアビャビャやられたり べろべろされた日には べげさんは 聖ベゲモート公国国防軍元帥として 国境検問と言う名の オバサン匂いチェックをなさる。

プムプムプムプム ・・  

スンスンスンスン・・・・

プムプム すんすn

??

オバサン・ ・・ アンタ・・ ナニシタ・・?

みたいな 顔をして オバサンを見上げられる。今日の写真みたいな なんだか 心底疑問に思うような ??といった 顔をされる。そんでまた



プムプムプムプム ・・  

スンスンスンスン・・・・

プムプム すんすn

??

オバサン・ ・・ アンタ ホントニ オバサン ・・?

みたいな 顔をして 疑問いっぱいの顔で オバサンを見つめられるのである。


[今日も良きph。6前半台。]

しかしphっていうのは 上がったり下がったりするけど どうして上がったり下がったりするのか。っていうのが 科学的にこれだ!っていうのは 実証されていないみたいね。つまり 一人ひとり違う。困ったもんだ。次に生まれ変わったら オバサンは 獣医大学を出て ねこの体や病気の研究をして ノーベルねこ医学賞を取りたいと思う。そんで 世の中のオシッチョス病や不定愁訴を抱えるねこに解決を与え ねこの平均寿命を30歳にしたいと思うよ。現生ではだめだ。だいたい算数は小学校2年生で挫折したからね。


【朝ごはん】
蒸し野菜 →なし。センシク小匙1と納豆10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
水→20ml
 【寝る前】
蒸し野菜 → かぼちゃ、レタス、おくら、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも、納豆・・40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック

ウンチョスは20:30現在まだなされていない。