2014-07-08

2014年7月8日 火曜日  鳩、襲来。その2。

晴れ、30℃。今年初めてクーラードライ設定30℃にして出かけた。

べげさんが膀胱炎で聖ベゲモート公国付属病院(近所の動物病院)に入院なさっている時に 何日かしたら ベランダに鳩がきて ウンチョスしよった。やっぱり 鳩というのは家にねこがいるかどうか わかっていて べげさんもやはり ねこだから ねこにいるお家には鳩がウンチョスしたりしないけど ねこがいないとすぐ鳩にばれて ウンチョスされるんだなー。と思っていた。

 
でも どうも 鳩、べげさんが 退院してからも 何日かに一回ベランダに来て ウンチョスしよる。

 おっかしーな。
 聖ベゲモート公国防衛軍元帥の聖ベゲモート大公子閣下殿は世を忍ぶ 華麗なるピョンピョスなのであって ねこの気配を消しておられるのであって これは 国防を脅かす鳩をおびき寄せるためなのであって 誠にご苦労をかける次第である。

手すりを行ったり来たり キャットウォークする鳩。

こうして聖ベゲモート公国の平和は守られたのである。こうしてって どうして?


背は相変わらず1メートルある。しかしそれと鳩は全く関係ない。

それはそうと こないだの日曜日の膀胱炎の診断結果をアップし忘れた。


  
朝のphは7を超えているように見える。
 
 夜再度測ったら6の前半代ぽい。まあ1日の内でもphは変動する。という良い例ですな。

【朝ごはん】・・2/3くらい残す。あれ?作り方 変えたのにな?
蒸し野菜 → にんじん、レタス、いんげん、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも・・20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
水→20ml
 【寝る前】
蒸し野菜 → にんじん、レタス、いんげん、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも、納豆・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
 
ウンチョスは朝 小型のをなさる。先端軟便あり。ヨーグルトを各食事に小匙1加え始めたけど 特にそれが理由での軟便のご様子ではなく ラキサトーンのせいだと思われる。 オシッチョスは何回かにわけて十分な量をなさる。