2014-07-19

2014年7月19日 土曜日 WIN-WINの転びべげれん

曇り、時々雨。28℃。

今日は一日どんよりしていて つい昼寝をしてしまった。3時間。むしろ昼寝って言うより 普通に寝た。って 感じだったけど 外に雨の雨音を聞きながら ぴょんちゃんが近くにおられるのを感じつつ 昼寝をするのは 是 ねことの生活の醍醐味である。悔いはない。

 [三位一体的御チョス。]

さて 昨日 べげさんが <抱っこ可能ねこ。>に おなりになられた事、そして 抱っこはオバサンが立ったままの抱っこのみ可。であることを 書いた。つまり 敬虔な聖ベゲモート教の教徒であり聖ベゲモート教原理主義者であるオバサンの信仰の力によって べげさん(7kg弱)を 抱っこしておく腕の力をいかに維持できるか。が勝負になるんだけど その前にこの時期 暑い。腕が痛いのは 愛と信仰の力で何とかなる気もするんだけど べげさんを 長時間抱っこできる一番のチャンス時間は 帰宅時なんだよね。つまり オバサンが かちゃ。とドアを開けて帰宅すると べげさんは すでに 玄関にいらして 伸び上っていらっしゃるので そこを抱きかかえて 抱っこを開始するんだけど まあ この時期誠に蒸し暑い。特に外から 帰って来た時なんかは 汗だくで帰って来るので ふわふわ長毛の長モノの大きなべげさんを 抱っこしていると 顔面汗が噴き出て 全身から 汗が流れるのだけど まあ そこは 愛と信仰の力で 5分くらいはがんばるとしても 如何に敬虔な聖ベゲモート教徒のオバサンと言えども こうも暑いと 時節柄 つい信仰を捨てて 転びべげれん。になりがちになる。つまり いかに楽をして べげさんに触っていられる時間を長くするか。を考え出す。べげさんを抱っこしたまま 座るとすぐに どっかに行かれてしまうので オバサンが 開発した 奥の手は ベゲサンを抱えたまま ベッドの仰向けに倒れこむのだ。そうすると べげさんは 朝起きる時と同じように オバサンのお腹~胸の上に 乗っかって 頭をゴンゴン ゴンゴンと オバサンの顎にぶっつけて オーーバーーーーサーーーーンーーー  (ゴーグル ゴーグル) ゴーーハーーーーーーンーーー  オーーーバーーーサーーーンーーー マダーーーーー?(グーゴロ グーゴロ) ゴオオーーーーハアーーーーーンーーーーー (頭ゴッチンゴッチン) ネエネエ オバサーーーーーン (ゴーゴロ ゴーゴロ) というのを やって頂けて べげさんも ご自分の思いのたけを オバサンにアピールできるし オバサンも べげさんに 頭ゴッチンのゴーグル大会をやって頂けて 是正にWIN/WINの関係と言えよう。

 朝のph7.2-7.4。全然呼吸性アルカローシスじゃないじゃん。


夜のphは7.4-7.6。通常朝より夜の方がphが低いので腰を抜かす。ここ1-2日phが高いけど なんでだか 本当にわからない。ここ2-3日で変えたことはクランベリーのサプリを上げ始めたことと運動させ始めたことなので とりあえず両方ともやめてみる。一般的には両方とも ねこのph/膀胱炎問題に効く。ってされている。で ご飯もカルシウムだけを加えた肉食にしてみる。あと ここ2-3日朝ごはん 午前遅い時間、夜ごはん夜中前。になっている。つまり 空腹の時間を作って尿を酸性化させたい。っていうことなんだけど 問題は べげさんは ご飯の時間以外は 基本的に寝たり ぐだぐだしたり ぼーっとしたりしているので ご飯の時間にならないと 活動的になって洗面所まで歩いて行って おしっこをする、っていう事をしないんだよね。なので 平気で12時間 オシッチョスをため込む。ためるなと。これだったら ちまちまご飯あげたほうがいいじゃん。

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/4  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル 膀胱炎用クランベリー 付属スプーンで1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
 【寝る前】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
 
ウンチョス朝なさるが見たこともないレベルの軟便。ほとんどリーゲーと申してよかろう。たぶんビタミンCを増やしたのが悪いと思う。いずれにしてもphもあがって来ているし 一旦肉食に戻す。こうやって 肉食に戻すことにあんま 意味があると思わんけど まあとりあえず こうやて ちまちまちまちま 修正するしか ない。っていうのは よくわかる。