2014-07-18

2014年7月18日 金曜日 隠れべげシタン

曇り、28℃。

再三申し上げているように べげさんは 膀胱炎で8日入院され そのご苦労は アマゾンの部族の若者が森やら谷やらで過酷な試練を乗り越える 成人の儀式に匹敵したらしく 退院したら なんだかすっかり 人が良くおなりになられた。なんか ねらねら触り続けても怒らないとか オバサンが寝っころがっている時にちょっとだけ足が触れているとか 色々 小さな変化はあるんだけど 何といっても <夢の抱っこねこ>におなりになられたことである。



世の中に抱っこが嫌いなねことか 膝に乗らないねこがいるものかと 思っていたけど べげさんが そうだった。未だに膝にはのらないけど 抱っこはいくらでも大丈夫になった。

しかし これには一つ条件がある。

聖ベゲモート公国は聖ベゲモート大公子様が治める政教一致の大帝国であり 聖ベゲモート公国の忠実なる臣民であるオバサンたるもの 当然 厳格な聖ベゲモート教原理主義者であり 敬虔な信者であるわけなんだけど 神 すなわち 御神体にして御本尊の 聖ベゲモート大公子様は 哀れな子羊である オバサンの信仰心をお試しになられる。

つまり 抱っこは立ったままだ。オバサン。

オバサンはべげさんを 抱っこしたら 座ってはならない。いつまでもだ。

これ何て石抱きの刑。

しかも 最初は べげさんも普通のねこの抱っこぽく 12時の角度で抱っこされてるんだけど 時間が経つにつれ どんどん あんころ黒餅ピョスのだらりんちょすりん。に御成りになられ どんどん 横倒しになってくる。どんどん 横倒しになってきて 最後は 完全に9時-3時の角度。即ち地面と平行におなりになる。つまり 所謂一つの<メインクーン抱き(亜種)。>の状態であり、むしろそれは <メインクーン抱き(亜種)。> というよりも (エイヤートットー エイヤートットー、、) ♪マエハ ウウ~~~ミッ ウシロ~~ハア、ハあ~トお~ヤあ~~のお、大!漁!宴! (魚 ビチビチ)みたいな ハトヤのCMの男の子 あるいは 所謂 釣り名人が幻の大魚を吊り上げて記念撮影をしている図。みたいになる。これが聖ベゲモート公国で言うところの <ハトヤ抱き。>あるいは<釣り名人抱き。~幻のイトウを添えて。>である。

でも べげさんは この <ハトヤ抱き。>あるいは<釣り名人抱き。~幻のイトウを添えて。>であれば 何分でも何十分でも あんころ黒餅ピョスピョスのだら~~と横長に垂れた状態で 抱っこされてくれるので オバサンの信仰の力、即ち愛と腕の筋力が続く限り べげさんを抱っこし続けることができるようになったのである。途中で腕が痛くなって 断念するのは 信仰の力が足りないのである。

朝のphが7.4で腰を抜かした。クランベリーのサプリを差し上げて、アルカリ食品を取らず、追加のお水を30mlお飲みになられ、上下運動を十分なされ、十分な量のカルシウムを差し上げ始めたその途端、phが7.4とはどういうことか?セオリーに従えば phは下がるべきなのに上がっている。狼狽えて獣医さんに電話してみたら 1.食事内容でphが変化をするのに 数日程度かかる感触を持っている 2.やっていることは間違ってない 3.しかしながら たまにセオリーは正しいのに逆方向の症状を示す子もいて その理由はわからない。だそうだ。まあ そうだよな。

これ ネットの大海を彷徨ったところ 呼吸性アルカローシスってやつなのではないか??と 推測して 納得して 心を落ち着けるに至った。人間の過呼吸は 血中・尿中のphがアルカリ化する。昨日べげさん オバサンが遊ばせすぎて20分くらい開口呼吸になっとったよ。ねこにとっての20分という時間の長さとねこの体の小ささを考えたら 結構な長時間だよね。オバサン 本当 医者の知り合いか 自分が医者になるかしたい。

 で それを裏付けるかのように 夜のphは6.8まで下がる。

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/4  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル 膀胱炎用クランベリー 付属スプーンで1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
 【寝る前】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/4  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーンで1
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
 
 ウンチョスは朝なさる。半分くらい完全軟便。いずれにしても 体内環境全体が不安定。