2014-07-13

2014年7月13日 日曜日 膀胱炎後経過通院&皮膚炎

曇り、30℃。

べげさん 膀胱炎後の経過通院。


1. 【皮膚炎】
昨日夜べげさんを 抱っこしてたら なんか腿のあたりにデキモノみたいなものを発見。大きなおできとかニキビみたいな感じに腫れて 上がカサブタになって 少し血が出ていて 周りにフケがついている。しかも 家の中に何か所か べげさんの毛束が落ちている。

オバサン 思った。

(べげさん かびた。)

そんで今日の膀胱炎経過通院で 見てもらったら 球菌による皮膚炎だった。デキモノはしぼんでいたけど カサブタになっている。球菌はいつもそこらにいる菌だけど べげさんが 弱っていたから 皮膚炎になっちゃったらしい。薬は ヒビクス軟膏1日1回塗布と 週何回かお風呂。飲み薬は 膀胱炎の抗生物質と兼用。風呂に入れる際は カビじゃないので 家にあるアズミラのシャンプーで宜しとのこと。

そんで 先生に なんか 絶対かびてると思うんですよー。って 言ったら先生が どこらへんですか?っていうから なんか 腿の丁度股関節のあたりで・・ って言って べげさんに診察台の上に乗って頂いて 

(あれ?ここかな?いや こっちかな?あれ?それともこっち?どっち?)

とか 下半身の毛を もさもさ めくって (あれ?違うなあ。こっち?どっち?あれ?)とか オバサンが もたもたしてたら べげさんが 私の目をみて
 
むふわ~~~~

 って おっしゃった。

べげさんにシャーされた

オバサン べげさんに 人生で初めて シャーされた 父さんにも殴られたことないのに べげさんにシャーされたべげさんにシャーされた べげさんにシャーされた べげさんにシャーサレタ シャーサレタ ベゲサンにシャーサレタ ベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタ・・・・

べげさんは お生まれもお育ちも大貴族の大紳士ピョスピョスだから 人にシャーなんて ましてや オバサンにシャーなんてした事は 人生で一度もないのに こないだ 入院した時に なんだか 力の入らない むふわ~。っていう シャーを 御覚えになられた。でも 入院時は 先生にシャーしてたんだよ。だから オバサンは べげさんにシャーされたことなんか なかったのに 父さんにも殴られたことないのに シャーされたシャーサレタ ベゲサンにシャーサレタ ベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタベゲサンニシャーサレタ・・・・

あれ もう 明確に私の目を はっきり見て オバサン サワンナヤー!って 私におっしゃっておられた。そもそも下半身触られるのお嫌いなのに それが よってたかって病院で下半身触られるっていう状態だったので 相当お嫌だったのだろう。

なので 先生に これって こうやって もさもさ探して行くしかないんですか?って 聞いたら そうです。っていうから 先生にバトンタッチしたら さすが プロで <腿のあたりで股関節の付け根当たり>って 言ったら すぐ探しあててくれた。

2. 【ストラバイト】
先週迄殲滅できていたストラバイト将軍が出ている。詰まった時のストラバイトの多さを100とすると現在30くらい。フルーツザイムとプロラクトは入れるが それ以外の野菜を完全カットして 1週間くらい続けてみる予定。膀胱・ストラバイトに効くという クランベリーのサプリを入手すべし。病院で1粒もらったのは 全然食べられるらしい。


 3【体重】
5月末7kg、退院時5.9g、先週6.1kg、今週6.2kg。1週間に100g戻す。これで良いとのこと。

[ph7]

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ→40ml以上
 【寝る前】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
ウンチョスは朝なさる。先端軟便付の小型貧相ウンチョス。野菜が少ないとこうなる。