2014-07-04

2014年7月4日 金曜日 鼻がピンクになる

曇り時々小雨、24℃。

ぴょんちゃん膀胱炎後の頻尿は大分よくなったぽい。トイレ以外の所では昨日も今日もなさっていない。さすが 神童であらせられる。

【今日のオシッチョス】
朝晩きっちりなされている。一度オシッチョスに行くと2-3回は行かれるけど 何日か前までみたいに 7-8回行かれることはない。その分出る量が少ないんじゃないかって気もするけど まあとにかく 頻尿は治まりつつある。

[6の後半?段階が少なくてよくわからんのでもっと細かい段階になっているph試験紙を買う。]



ところで べげさんは 朝 アラームが鳴ってオバサンが寝返りを打つと オバサーーン!アサ アサ アサーー!

ってことで オバサンのお腹の上にのって ごーるぐ言われるという 実に愛らしくも 可愛らしい日課があるんだけど まあ ぐーごろ っていうより 




であるってことは 前にも書いたんだけどこの ゴーブクブクをやっていると さらに盛り上がって オバサンの 顎の下に頭ごと埋めだす。

その時に この写真のようにオバサンの喉仏のあたりに全体重をかけるので オバサンは窒息しそうになるんだけど ぴょんちゃんが 顎の下に頭をうずめて・・っていうか それは そうなってる気がしただけで どう見てもこの写真を見ると オバサンの顎の下の面積より ぴょんちゃんの頭の方がでかいので たぶん 頭を全部うずめて ・・ っていうのは ぴょんちゃんと オバサンの主観であって 実際には 顔の鼻先だけうずめられる。そんで 顎の下でむっは~~。って やりだす。
 そうすると 



じゃ 収まりきらなくなって

ふあえrンガゴゴッゴッゲラ ゲゲゲゲゲゲゲ・・・ ふがhご ぬごっごっゴゴゲラ ゴガガガガガガ

みたいな  おっさんの鼾みたいな音をオバサンの顎の下に顔をうずめて出される。そんで 顎の下で蒸されて 息苦しくなってくると

ぐあえr48ごっげがッ!!
 
みたいな 無呼吸症候群兼大鼾のおっさんの就寝中→大鼾→無呼吸→大鼾再開。みたいな音を出されてれて 顔を ぐあばっっと あげるんだけど その時の顔がもう本当に蒸しに蒸して良く蒸し上がった 潰れあんまんみたいな顔をしておられる。そんで オバサンの顎の下で蒸れすぎて 必ず鼻がピンクになられておられるのがいとおかし。くろねこも蒸されると鼻がピンクになるんだなー っていうのがよくわかる。

【朝ごはん】
蒸し野菜 → 納豆 10g、センシク小匙1
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
【軽食】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
【トッピング】Pusako 馬肉、レバージャーキー、サーモンスナック
 【寝る前】
蒸し野菜 → 納豆 10g、センシク小匙1
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

てか思うに 野菜が10gだろうが30gだろうが それが原因で短期的にphが変わるもんじゃないよな。っていうのは 痛風の人のブログを見ていてよくわかった。が とりあえず今日は1日 納豆とセンシクだけにしてみる。phは6台後半をキープ。今日明日肉が多かったからと言って それが弱酸性の尿を作る訳じゃないぽい。よくわからん。ウンチョスは19:30現在なされていない。