2014-07-20

2014年7月20日 日曜日 神童の通院

晴れ、29℃。

今日は日曜日なので べげさんの膀胱炎/ストラバイト後の経過通院に行ってきた。

[閣下近影。お気に入りのうさちゃんぴょんぴょんのポンポンと共に写せる。海苔弁に梅干しを添えて。]

今日のタクシーの運転手さんもネコスキーだった。今までで最強のネコスキー運転手さん登場。バリケンネルを持って タクシーの所に行ったら べげさんを 見るなり 綺麗なねこですね~ と おっしゃったので 例により オバサンは 心で大きく頷き (そうであろう そうであろう ここにおわすお方は 畏れ多くも畏くも 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様であらせられるぞ ぐあっはっは~~)と 一連の脳内すけさん/かくさんを やりながら タクシーに乗り込んだ。実際には バリケンネルMサイズを担いで後部座席に押し込まなくてはならないから すけさんかくさんには 印籠なんか見せてるヒマがあったらむしろ手伝ってほしい。で 運転手さんは人生でずっとねこを飼われていて ラグドールの男の子を飼われていたこともあるそうで 今日はどっか悪いの?って おっしゃるから いやあ ちょっと おしっこつまっちゃって・・ って 申し上げたら 結石かあ・・ みたいな 普通のねこ会話をしながら べげさんを病院にお連れ申し上げた。タクシーから降りるときもがんばってねー。と 言って頂けた。

ところでだ。

再三申し上げているように やはりべげさんは  こちらが思うよりも色々理解されていて 間違えなく <病院。>という言葉を理解されておられる神童であらせられる。

いつもオバサンは出かけるときは わかってんのか わかってないのか わかんないけど とにかく <今日の外出の目的と帰宅時間>をべげさんに申し上げてから 出かけるようにしている。だいたいこの連絡事項が終わると べげさんも 廊下にオバサンをお見送りに出られるし なんとなく それがオバサンが外出する儀式であることを わかっておられる。他にも 色々なお言葉をご存じであらせられるので 病院行く時も いきなり立ち上がってキャリーに詰め込んで無言で病院に行くんじゃなくて わかってんのか わかってないのか わかんないんだけど <べげさん。今日は残念なお知らせがありまして 病院です。>って 何度か予告を申し上げてから 病院に行くことにしてんの。

で 今日。

今日も <念のため申し上げておきますけども 今日は 病院ね。>って 何度か予告を 申し上げて 東京無線にタクシーの配車予約の電話をしていたら 目の端で 超シャコタン低速オオサンショウウオ兼黒色大イタチが ニュルニュルニュルニュルニュル・・ と 腰を落として 廊下の自転車の下に御隠れにおなりにあそばされるのが 見えた。ていうか あれほんと 超長い2倍の長さのマンチカンか鼬みたいな状態で 手足をモニョモニョ芋虫みたいに動かしながら 腰を落としてゆっくり逃げて行かれるので 曰く何とも言い難いというか まあ おもしろい。その長さだったら 手足は8本くらいないと おかしいんじゃないかと思う。そして 高速で音をたてたら ばれる。しかし 低速で音をたてなければわからないであろう。という お考えであるのが見え見えである。

いずれにしても

オバサンが病院って言った→携帯電話でオバサンが話し出す→なんか 配車お願いしますとか 言ってるよこのオバサン → いつものパターンだよキタコレ病院。→ ばれないようにどっか隠れよう ・・ → (モニョモニョ芋虫 超シャコタン低速オオサンショウウオ兼黒色大イタチ的 ニュルニュルニュルニュルニュル・・)

っていう 事であって キャリーに触ってもいないのに なぜ病院だとわかるか?

それは べげさんが 理解力・洞察力のある神童で あらせられるからである。

でもまあ すぐつかまって 一旦つかまっちゃうと自分から キャリーに入って頂けるので オバサンなんの苦労もない。 なんかテレビの裏で逆毛をたてて抵抗しているねこに バリバリ流血しながらひっかかれて逆さにして洗濯ネットに入れて みたいのは 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様に限っては、無い。温厚チョスでよかった。

で オシッチョスの具合。

【経過】
1. ストラバイトなし。先週出ていたやつはなくなったらしい。ざまあみやがれ。二度と顔を見せんな。
2. phは7
3. 膀胱洗浄は念のため行う
4. 膀胱エコーで見ると若干浮遊物あり
5. 抗生物質、炎症止めのお薬はおしまい。ただしDL-メチオニンは継続。
6. 次の土曜日にオシッチョスを採取してオシッチョスだけ持っていく。そんで ストラバイトが出ていなかったら本人の通院はしない。土曜日にストラバイトがあれば本人を日曜日に連れて行く。
7.体重は6.3kgまで戻す。5月末7kg、6月末入院にて5.9Kg。

今日はたまにでてくる若い男の先生だった。あの先生は 説明もわかり易いし、おしつけがましくないし、わかること/わからないこと/できること/できないことを ちゃんと言ってくれるので 私には良い。あと 動きや話し方が あわただしくなく 身振りがでかくないので  ねこ向きだと思う。ねこが好きでも ねこに嫌われる人って いるけど 獣医さんも同じだよね。


[朝のphは7.2。依然高止まり。]
【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
水→30ml
 【寝る前】
野菜 → 解凍玄米10g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーンで1
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック

ウンチョスは20:00現在まだなされていない。