2014-07-07

2014年7月7日 月曜日 へげとげば

一日小雨。七夕。26℃。

一日蒸し暑かった。ぴょんちゃん膀胱炎後の頻尿は大分よくなってきた。


今日のオシッチョスは 朝の回のオシッチョスと 夜の回のオシッチョスにそれぞれ5-6回行かれるが トータルの量は健康な時と同じくらいの量を御出しになられている。

[今日のphは6前半代。誠に宜しきピョス。トイレの砂がついていてごめんなさい。]
 
また べげさんは 極軽度の心房中隔欠損症(2-3mmの穴)だから 4ヶ月に一回くらい心臓の定期健診はしているんだけど こないだ膀胱炎で入院ついでに エコーを取ってもらったら 前回と変化はなかった。変化無きことは宜しきピョスかな。そんで エコー/レントゲンとあわせてNT pro BNPの血液検査もしてもらっているんだけど、NT pro BNPは値100以下であれば問題ない。今回は51だった。

2013年10月:32
2014年2月:49
2014年7月:51
 
なんか微増しているのが気になるんだけど お医者さん曰く 100以下であれば 気にすることないということなので 気にしないことにする。
 
ところで こないだ 病院にいった帰りのタクシーの運転手さんが 初めて ネコスキーの方だった。今まで 20回くらいはべげさんと タクシーに乗っていると思うけど 初めて ネコスキーの方にあたった。そんで べげさんと タクシーに乗ったら それ ねこ?とか かわいいねえ とか おっしゃって
 
名前はなんていうの?
 
って聞かれたから
 
 (ここにおわすお方は聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様・・)と 心で唱えつつ

べげちゃんです!
 
と お伝え申し上げた。そんで 運転手さんの今までのねこヒストリーをお聞きしたり ねこって 風呂に入ると すっげえ小さくなるんだよなー とか 昔一緒に住んでた女が3匹ねこ飼ってて 1匹の白が 必ず玄関におしっこすんだよなー とか そういう話をお聞きしたりしつつ 家の前に到着したら 運転手さんが 愛おしそうに べげさんの入っている キャリーを除いて ばいば~い。とか おっしゃって下さったから わたしも べげさんに 運転手さんにばいばいね~ 運転手さんにありがとうね~ とか言って お別れの挨拶を申し上げたら 運転手さん曰く
 
 
へげちゃん ばいば~~い!
 
おしい。
 
ちょっと 違った。
 
べげちゃんです。
 
まあね 私の友達とか そんで おたくの へげちゃん元気?とか よく間違えるし うちの実家の母ちゃんに至っては
 
ほらあんたの とこのねこ げばちゃんだっけ?
 
とか 言うしさ。べげちゃんていうのも 決して綺麗な響きではないと思うけど げばちゃんは ないと思うよね。

【朝ごはん】・・1/3くらい残す。理由は分かっている。作り方が悪かった。
蒸し野菜 → にんじん、レタス、いんげん、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも・・20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
水→20ml
 【寝る前】
蒸し野菜 → にんじん、レタス、いんげん、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも、納豆・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
 
ウンチョスは22:00現在まだなされていない。便秘気味?