2014-07-21

2014年7月21日 月曜日 中の人は犬なのではないか?

晴れ、28℃。海の日。もうそろそろ梅雨開け?

べげさんの 中の人は犬なのではないか。そう思うと色々しっくりくる。楽しいとわん!って言うし 寝ている時なんか 犬の横倒しスタイルで寝ていて 実家にいた あh ・・ じゃなくて その あれだ 超イケメン柴犬の五郎ちゃんの寝ていた姿を彷彿とさせる。

 [ア!]

べげさんは ビビr・ というか そのあの誠に奥ゆかしくあらせられる部分もあるんだけど 男の子であるせいか ツンデレ。とかそういう気質はまったく無くて いやに人が良くておおらかなところがあって 犬で言ったら 小型犬ではなく間違えなく大型犬ぽい。これは今まで実家にいたねこがみんな 女だったからそう感じるのかもしれない。それに べげさんは 大抵のねこが好きなことをやったことがない。例えば ホットカーペットの上で寝る。とか 丸くなって寝る。とか ヘソ天で寝る。とか 布団の中に入る。とか 段ボールの中に入る。とか 暖かそうな毛布やセーターがぐちゃっとなった所の上で寝る。とか紙袋の中に入る。とか 籠やねこハウスに入る。とか そういう ねこのスタンダードを一切 やられないので あまり ねこが家にいる気がしない。かろうじてねこの見た目は していると思うけど 犬の方に近いのではないか。散歩に行かない犬。ていうか べげさんが 暖かいセーターの上で 丸まって寝てた時はお風邪をお召しになって 40℃熱だしてた時だったよね。セーターの上で丸まって寝ているべげさんを みて オバサン絶対これおかしいと思って 不安のズンドコに落ちたもんね。てか それ 普通のねこなら 普通なのにね。

で まあ こないだ 獣医さんに行って 確信したよね。

なんか 待合室にいたら 大型犬がやって来た。オバサン犬の事は 詳しくないから なんだか さっぱりわからないけど なんかこう 言われのありそうな 見たからに 純血種のなんとかセッター。とかなんとか マウンテンドッグ。みたいな 綺麗な若い犬で 若さゆえ きょろきょろしてみたり 前に座っている 小型犬の匂いを嗅いでみたり オバサンのことをガン見してみたり 飼い主さんにちょっかい出してみたり 色々やっていたんだけど 一通りのチェックが完了したら さて 寝待ちの体制にはいったんだけど まずは 下半身を横に長くのばして その後クロスさせた前の手に乗っけた顎と全身を床にべったり くっつけて 寝待ちに入るその前に

ふむぶわー。。

と 大きくため息をついた。

あんた べげさんか。

てか べげさん 犬だったのか? 

てか べげさんもその <前手をクロスして そこに顎をのっけて 床にべたーっと くっついて 下半身を横に投げ出して寝る。>っていうの お好きなんだけど その恰好をしてから 寝る前にかならず

ふむぶわー。。

 って 大きなため息をおつきになられる。

べげさんの場合は さて一通り 窓辺の警備やら 毛づくろいやら オバサンにちょっかいをだすのやら 色々終わりマシタので オバサンがいつ動いても良いように 見えるところで 寝ながら待つとしようピョス。まずは 下半身を横に長くノバシマス。次に 前手をクロス。そんで クロスした手に顎をのっけて 床と一体化シマス。ヨシ。これで 寝待ちピョススル。フー。・・・ (ハイ オオキク イキヲ スッテー)

ふむぶわー。。

って 感じ。

大型犬と全く同じことしてた。

朝のphは7.2。依然高止まり。

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
 【寝る前】
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
鯛の御頭スープ→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック

朝ウンチョス。軟便。軟便始まったのってクランベリー差し上げて以降だよね。ということでクランベリーの量を半分にする。今朝 ウンチョスが軟便で トイレが大参事になったので べげさんもうオシッチョスしないよね。と思って お風呂場でトイレ掃除していたら べげさんが トイレのある場所でオシッチョスしてた。てか 今 オバサン トイレ洗ってまして 今そこ トイレないですから。洗面所の床の平面でオシッチョスしていたのですごい大変そうだった。悪い事をした。しかも ウンチョスを拭いたティッシュペーパーやら猫砂やらを トイレに流していたら トイレがつまって 逆流してきた。大惨事。ぴょんちゃんのウンチョス入りの水大逆流。洗面所水浸し。その後 ぴょんちゃんのオシッチョス匂い消しを兼ねて クエン酸で拭き掃除をしたあと アルコール噴霧。たぶん 完璧。大汗かいた。