2014-07-15

2014年7月15日 火曜日 湯殿へご招待奉り申し上げる

晴れ、30℃。蒸し暑い。

べげさんの 膀胱炎後頻尿は変わらず 1回分のオシッチョスを3-5回に分けて。

[ありゃりゃ~ イケメンピョスの ぴょすりんの ネラネラお手入れですね~。風呂前。]

もう オバサン疲れた。ていうか べげさんの方がもっと疲れたと思うけど べげさんの風呂に1時間かかった。膀胱炎で体が弱っていたところに球菌の皮膚炎1か所が発見されたので お風呂に入れた。ていうか そもそも 毛玉げろもよくなさるし 手足の付け根に毛玉がいっぱいあるし 病院でずっとパラボラ付けて寝てたから毛づくろいできなくて 追加の毛玉もいっぱいできてたし 風呂にお入り頂くことが 喫緊の課題だったわけだ。しかしながら べげさんは 風呂に入れて10分くらいたつと 恐れをなして 全身ガクブルの心臓ドキドキの腰ぬけにおなりになられる。それは よくないだろう。そういうわけで オバサンのミッションは;

1. べげさんを全身ガクブルの心臓ドキドキの腰ぬけにさせない
2.  1年風呂に入っていない毛玉だらけのべげさんを 全身ガクブルの心臓ドキドキの腰ぬけにしないで手際よく 毛玉を取ってシャンプーする

っていう ものすごい重大任務であって 気が重くて 先延ばしに先延ばしを重ねていたんだけど デキモノが出来た以上 べげさんを湯殿にご招待奉り申し上げないわけにはいかん。
もうね。風呂の間中 ひたすら 褒め称える。歌を歌う。ごめんね とか もう少しねとかそういう ネガティブな事は一切言わないで ひたすら ポジティブぱわ~。で 褒め称えたり 歌を歌ったりして なだめてすかして お風呂にお入り頂いた。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

■聖ベゲモート公国 聖ベゲモート大公子閣下殿 沐浴に於いて オバサンのべ大公子閣下殿を称える即興歌 ・・・ 作詞・作曲 オバサン・ド=トルバドゥール

♪ ぴょんぴょ~ん ぴょんぴょすり~ん の ぴょんぴょんぴょんの ぴょ~~ん (転調) ♪ ぴょんぴょん ぴょんぴょすりんたら ぴょんぴょんぴょんのぴょ~ん (セリフ) ありょりょ~ ぴょんちゃんは ステキぴょんの ぴょんですね~ ♪ ぴょんぴょん ぴょんぴょすりんの ぴょんぴょんぴょ~ん の ぴょすりんぴょ~ん ステキ!ステキ!の ぴょんぴょすりんたら ぴょすりんぴょ~ん (転調)・・ 以下 繰り返し。

このように お風呂にお入りになられている間中 宮廷専属吟遊詩人のオバサンによる 即興曲を 歌い続ける。

オバサン がんばったよ。ていうか もっと がんばったのは べげさんだから 偉いのはオバサンじゃなくて べげさんだけど お風呂にお入りになられている間中 変な歌を歌い続けて きゃ~すてき~とか かっこいい~とか 言い続けたら 全身ガクブルの心臓ドキドキの腰ぬけにならなかった。そんで その後はドライヤー。びび・ じゃなくてその 気が小さ・じゃなくてその まあ なんだ 物騒な音に繊細なべげさんではあるけれども なぜか ドライヤーは怖くない。っていう よくわからないべげさんルールがあるので ドライヤーはあんまり気を遣わなくても大丈夫であらせられて 誠にお偉い御ピョスであらせられる。毎朝オバサンがドライヤーをかけるときに ドライヤーを近づけたり ドライヤーの喇叭部分を 見せたりした 甲斐があるというもんだ。ハッハッハー。でも もう オバサン全身クタクタの腰痛の 毛だらけの汗みどろになっていたので ドライヤーは胴体と背中がある程度乾いたところで やめにした。

ところで 母さん 僕の布団乾燥機はどこにいったんでしょう・・?

布団乾燥機でねこを乾かすと 両手で乾かせるから すごく 速く済むんだけど 広大な聖ベゲサイユ宮殿敷地内のどこに 布団乾燥機しまったか わからなくなってしまったので ドライヤーで乾かした。

 [朝ph 6.4-6.6]

夜のphは限りなく6.4。なぜかというと 朝ご飯を一口もお召し上がりになられなかったから 空腹により尿が酸性化したもの。酸性化してんだろうなー と思って 測ったら本当にすごい酸性化してた。朝ごはんを一口もお召し上がりになられなかったのは オバサンが ヨーグルトとビタミンCの量を多くし過ぎて 酸っぱかったからだと 思われる。ごめん べげさん。夜のおやつのお夜食はイッキ食いなされておられた。やっぱ べげさんの 1日だらだら食いもアルカリ尿の原因の一つだったのかもしれん。でもこればっかりはなあ。それに べげさんが お年をお召した時の事を考えると 食事を出してから30分以内で全部食べてね。じゃないと下げるから。なんて そんな可哀相なことはできないからねえ。


【朝ごはん】・・・全部残す
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/4  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
【夜のおやつ】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ→30ml以上
 【寝る前】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/4  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
ウンチョスは朝なさる。わりと良い。けど 肉食だからえらく固いウンチョスな気がした。