2014-07-03

2014年7月3日 木曜日 通称べげちゃん。

曇りのち時々小雨、27℃。

ぴょんちゃん膀胱炎の後の頻尿は治まりつつあるか?

[閣下近影。]

【今日のオシッチョス】
1.am 2:00くらい 小さい水たまり1-2個
2.am7:30くらい 小さい水たまり3-4個
3.夜オバサン帰宅時 中くらいの水たまり3-4個。

 [今日のph。7に近い6。]

きのう獣医さんに聞きたいことがあったので 動物病院に電話して すみません。先週 ねこの膀胱炎でお世話になりました オバサンですが・・ と 言ったら 電話に出た獣医さんが

あ べげちゃんですね~

と おっしゃった。

オバサンとしては ええーいっ 静まれ~ 静まれ~ ここにおわせられるお方を誰と心得るー ここにおわすは 畏れ多くも聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるぞー と訂正するのも大人げないので ハイ・・。と 答えたんだけど なぜ 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿が通称 べげちゃん。であることが ばれてんのかな?と思ったんだけど よく考えてみると べげさんが 入院してた時に 毎晩押しかけては 面会を強要して べげさんのケージの前で 

 ありょりょ~~ べげりんちゃんの べげぴょすの ぴょんぴょすりんぴょ~~ん おちょちょおちょのステキピョスですね~~ ステキくろねこさんの べげりんですね~~ オバサンですよ~ べげべげのぴょんぴょすりんですね~~

とか やってたわけで 動物病院の方たちからすると (今日もまた べげオバサン来たよ・・)みたいな 感じなんだろうか。まあ べげオバサンは望むところなので 何ら問題ないんだけどね。

【朝ごはん】
蒸し野菜 → にんじん、きゃべつ、いんげん、きのこ類、おくら、解凍玄米・・20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
【軽食】・・結局食べかった
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ30ml→ ニンナナンナ ツッパ(スープ専用ミンチ)でスープを取る
 酵素→アルティジャーノ 小匙1
【トッピング】Pusako 馬肉、レバージャーキー、サーモンスナック
 【寝る前】
蒸し野菜 → 納豆 10g、センシク小匙1
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
ウンチョスは21:00くらいになさる。ここ何日かラキサトーンを舐めて頂いていないのに緩い。ラキサトーン完全に辞めてみようかな。と思ったら 直後に人差し指くらいの毛玉をお吐きになられた。家では入院前に毛玉を吐かれ 入院中にも一度吐いたので やはり週1-2度のペースで毛玉吐き。 今日の毛玉は柔らかかったので 最近お腹の中に入ったものだと思う。1日5分くらいだけど ちゃんと ファーミネーターもかけてたのにな。どうしてでしょう?でもラキサトーン舐めている時にウンチョス検分をしたけど 特に毛玉がウンチョスに入って排泄されている様子もなかったんだよな。まあとりあえず1本は ラキサトーンを続けよう。あと 昨日今日とphが7に近い6なので 今日の朝ごはんからまた少し野菜を減らしてみた。そんで カルシウムを1カプセルにする。 色々トライアンドエラーでやるしかないね。