2014-07-26

2014年7月26日 土曜日 走れ!青い光の竜宮城

晴れ、33℃。暑い。

今日はぴょんちゃんのおしっこだけ持って 病院に行ってきた。

[三遊間に大きな当たりをピョスる。]

 しかし 暑い。脳みそが溶けてきた。

ねこに貴賤はなく ねこはすべからく平等で 天は ねこの上にねこを 作らず ねこの下にねこを作らずなんだけど それでも ネコスキーのねこ飼いの方々というのは うちのねこが世界一。であると思う。そんで ミータン あれれ~?キャワワピョンのきゃわわでしゅね~ とか 言って 接吻をせまっては 心底嫌な顔をして 逃げられたりするのが 日課なのではないかと 思うけど そんな 心底嫌な顔をして逃げてもかわいくて 嫌われないのがねこであり ネコスキーというものは 心底嫌な顔をされても 全く懲りず むしろ変なベクトルの愛が燃え上がる 勘違いストーカーみたいなもんである。

そんなもんだから ネコスキーのねこ飼いの皆様におかれては うちのねこの歌。みたいのを 勝手に作詞作曲して歌っては ねこに (コイツ心底理解不能・・。)みたいな顔をされておられる今日この頃増々ご健勝且つ活発に うちのみーたん。きゃわわの歌。みたいのを 歌われておられることとお慶び申し上げる。

うちもあるよ。ぴょんちゃん竜宮城の歌。かめにピョスられるのね。

題: 竜宮城の歌 ~走れ!青い稲妻 べげ特急。
作詞作曲:不明、オバサン編纂

♪ むっかし~ むっかし~ ピョンピョスが~ 助けた亀にぃ~ ピョスられてえ~ 
♪ 竜宮城へ~ ピョスて見れば~
♪ 目にも とまら~ぬ 美しさ~ 飛んでる ようだが ピョ!ス!る~!

<びわ~ん びわ~ん びわ~~~~ん> 

<びわ~ん びわ~~ん びわ~~~~ん!青い光の超!特!急!飛んでる ようだが ピョ!ス!る~!>

という。

途中で繋がっちゃうんだね。

しゃーぼんだまー とんだー。屋根まで―飛んだ―。飛ばずに消えたー 飛ばずに消えた―。

<がらっと変わって>

し~~~っかたが な!い!か!ら! お手紙 書ーーいた!さっきの手紙のご用事なあに??

みたいに 混ざっちゃう 感じだね。しゃぼんだまの歌は サビで やぎさん郵便になるよね。暑いからしょうがないよね。

【今日のオシッチョス】
またちょっと ストラバイトがでた。今週はぴょんちゃんご本人は病院にお連れしないが 来週お連れ申し上げる。


【今日のオシッチョス】・・ 朝夕ともph7.0。
 


【朝ごはん】
野菜 → 合計25g、内訳:解凍玄米、ブロッコリー、水菜、しめじ、牛蒡、さつまいもを茹でたスープをミキサーにかけて
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【お夜食】
近江黒鶏レバー
 【寝る前】
野菜 → 30g野菜合計:解凍玄米、ブロッコリー、水菜、しめじ、牛蒡、さつまいも+50gの近江黒鶏レバーを茹でてミキサーにかけて
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、サーモンスナック

ウンチョスは夜なさる。先端軟便程度。毛は排泄されている模様。やっぱり 軟便は小岩井ヨーグルトがあかんかったのか?