2014-07-27

2014年7月27日 日曜日 真剣白刃取りの肉球ばむっ!

晴れ後ゲリラ雨、34℃。暑い。あと一か月半くらいこれが続くのか。まあ冬よりはいいけど。


ぴょんちゃんは この新しく導入した赤いうさちゃんポンポン付のじゃらしが誠にお気に召されたようである。やはり 夢も大きく (じゃらしの)目標も大きい方が 色々と捗る。ていうか 目標物が小さいと卓球のラケットと玉を使って テニスコートでテニスをするようなもんで 到底 当たる気がしなくて つまらない。というのと 同じだろう。

んで ぴょんちゃんには 手のひらサイズのぽんぽんくらいが 狙いやすくて 丁度良い。らしい。そんで 狙うときに ねこって 不思議なもんで ・・ ていうか べげさんが 不思議なのか?

・・ まあとにかく じゃらしを振っていると 仁王立ちに立ち上がって 両手で真剣白刃取りをするんだけど 大抵が 右手と左手がクロスして すかっ!って なってる。仁王立ちで立ち上がりながらだから バランスがうまくとれなくて 右手と左手がクロスして すかっちゃうんだろうか。それでも 最近は 照準があってきたみたいで ・・ ていうか 照準があって来たからと言って 目標物に照準があっているんじゃなくて 右手と左手を ばむ!と 真剣白刃取りに 合わせられるようになりました。ということであって 世にも珍しい

完 全 真 剣 白 刃 取 り 


( た だ し 目 標 物 は空 振 り )

になっていて 真剣白刃取りで目標物である うさちゃんぽんぽんを空振りするたびに 右の肉球と左の肉球が勢いよく真剣白刃取り(目標物なし)に合わさって

ばむっっっっ

と 柏手を打つ音が 我がベゲサイユ宮殿に響き渡るのである。肉球ってそもそも 消音装置だという理解なんだけど あの消音装置があんなに でっかく ばむっっっっ って 音を立てるっていうのは よっぽどの衝撃だと思うんだけど 痛くないんだろうか。オバサン 心配。

 【今日のオシッチョス】
[朝7.0、午後6.8くらい。]

【朝ごはん】・・・半分くらい残す
野菜 → 30g野菜合計:解凍玄米、ブロッコリー、水菜、しめじ、牛蒡、さつまいも+50gの近江黒鶏レバーを茹でてミキサーにかけて
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【お夜食】長崎産鯵のスープと鯵。・・ お召し上がりにならなかった。かつおは好きだけど鯵は嫌い派。青魚ならなんでもいいと思うなオバサン。
 【寝る前】
野菜 → 30g野菜合計:解凍玄米、ブロッコリー、水菜、しめじ、牛蒡、さつまいも+50gの鶏肉モモを茹でてミキサーにかけて
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、サーモンスナック

ウンチョスは朝なされ完全軟便。 夜はクランベリーを入れ忘れた。