2014-07-22

2014年7月22日 火曜日 持続する記憶

晴れ、31℃。梅雨明けしたのかな?

で ねこの記憶っていうのは どのくらい続くんだろう。 ねこは ご自分の判断基準で意思表示をなさる生物なので <これ 覚えてたら 教えてくれますか?>って 言って 教えてくれる 生物ではない。
[継続はピョスなり。篠沢教授ひぐま風味のクリスチアーノ・べげウド。]

べげさんは 結構記憶が持続しているよ。数週間は継続していると思う。さすが聖ベゲモート公国メンサ正会員の神童であらせられる。しかし 誠に遺憾ながら 飼い主が飼われ主に似るのか 飼われ主が飼い主に似るのか わかんないんだけど べげさんも オバサンも 世間と限度のドギモを 破天荒に突き抜ける 運動おんち。である。たぶん 種族を超えて 同レベルの運動おんち。である。べげさんは 銀盤のべげしぇんこの異名を取るので こないだ初めて 四回転半トリプルジャンプ(自称)をなさったけど まあ 基本 地面から足が浮いているのを見たことないし 40センチ以上の所にはジャンプなさらない。そんな ジャンプだなんて おげれつな。ジャンプができないならお菓子を食べればいいじゃない?そんで まあ あまりにジャンプなさらないので 再三申し上げているように 股関節が悪いのかと 思ったけど レントゲンを撮ったら 実に見事な美しい股関節であり むしろ 本気で先天性股関節脱臼で生まれてきたのは このオバサンであった。オバサン 2歳だか3歳まで 股関節脱臼してて 歩けなかったんだよ。そんで ご母堂様が心配をなされ 過保護の産物としてスポーツをしないで 育ったオバサンは スポーツをしないというより できない。まあ そんなんで 類が友を呼び 友が類を呼んだのか べげさんも アレだ。だいたい 二人でするボール投げ。とか ボール投げの体をなさない。あれは ボール投げ風味の別の何かだね。自称銀河系軍団の大リーグピョスの守護神セリエAごっこ。という 名の <スーパーボール投げ。>っていうのが あるんだけど 投げる方も投げる方だし 捕まえる方も捕まえる方なので ボール投げがキャッチボールに ならず 一方的に投げて終わる。それが オバサンのせいなのか べげさんの せいなのかは よくわからないんだけど とにかく 投げる方も ボールが変なところに 行っちゃうし 捕まえる方も すぐ見失っちゃって わかんなくなって

オバサーン ナイー。

とか

オバサーン ナゲテー。

とか

オバサーン ドコー?

とか そういう感じで よーし じゃあ オバサン張り切って 投げちゃうぞー とか言って こないだ  べげさんの 大好きな蛍光黄色のスーパーボールを投げたら どっか キャットタワーの下のあたりに 入って行ってしまったまま 未だに見つからない。母さん僕のあの 黄色いスーパーボール どこにいったんでしょう?あれ べげさん すごい好きで 2週間くらい 投げるの忘れてても ふと (蛍光スーパーボールでも投げるか。) と 思って 引出から 蛍光ボールを出してきて べげさんに これ、投げるー?って 言うと 全く忘れていなくて オバサンの手先を見つめて

♪キャッ

っと よくわからない 鳴き方を するくらい お好きだったのに オバサンが ボール投げへたくそなばかりに どっか やってしもうた。べげさん ごめん。

でも たぶん わたしたち 二人、ボール投げには 向かないと思うの。

 [朝6.8-7]
 [夜6.6-6.8]

【朝ごはん】・・・2/3くらい残す
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
 【寝る前】
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
ウンチョスは22:30現在なされていない。すっかりウンチョスは2日に1回だけどいいのかな? オシッチョスはオバサンが起きた時と帰宅した時にしかなされない。自分で自発的におトイレに行ってくださいよ。頻尿は大分おさまって 1回分を2-3回に分けて。