2014-07-10

2014年7月10日 木曜日 酔っ払いげろ

曇り後夕方から台風が近づく。非常に蒸暑い28℃。

ぴょんちゃん膀胱炎後の頻尿は特に変わらず1回のオシッチョスを5-6回に分けて行かれる。


さて聖ベゲモート公国のベゲサイユ宮殿には この写真にあるように 文机?みたいのがおいてあるんだよね。ちゃぶ台くらいの高さかな。

そんで 今日べげさんがお夜食のおやつをお召し上がりになって 謁見の間という名のリビングにお戻りになられ 文机の上にお座りになった。べげさんは たまに 文机の上にお座りになる。そんで大体その後は 後ろ足を文机の上に乗っけたまま 前足を床に着けて 長い手足を生かした立体的な ノビーーーー。をされて 文机からお降りになられる。

今日も 同じように  お夜食のあとに 後ろ足を文机の上に乗っけたまま 前足を床に着けた立体ノビーーーー。をされていたので 目の端っこでみていたら

ニョロニョロニョロ・・・

と 今食べたものを げろされておられた。

食べた直後の立体ノビーーー。をして ちょっと 難しい体勢をして 頭を下に下げたら 食べたものが ニョロニョロニョロ・・・ と スローモーションで出てきちゃったらしい。かなりスローモーションの アレ?デチャッタ。的なげろであらせられた。

わたしも ねこのげろは 色々見たけどね。だいたい食後のげろって がっついて食べたのが祟って ゴケッゴケッ とか言い出して 全部  ソーセージ上のげろを吐く。とかね。あとは 腹減って 胃液を吐くとかね。毛玉を吐くとかね。いずれにしても ねこの げろっていうのは 華々しくもドラマティックな コケッコケッツ コケッ げぼ。→あとすっきり。っていう 派手なやつだと 思うんだけどね そんな あれあれあれあれ ニョロニョロニョニョロ・・・ 変な恰好したら口からでちゃったー。オバサーン。みたいな 酔っ払いのおっさんの寝げろみたいな ねこのげろは オバサン 初めて見たよ・・。で 片付けようと思ったら 片付ける間もなく げろ 食べちゃった。

[宜しき6前半台のph。]

【朝ごはん】
蒸し野菜 →かぼちゃ、レタス、おくら、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも、納豆・・30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【夜のおやつ】・・蓋をしてきちんと白いスープが出るまで鳥肉スープを取ると全部飲む。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計20g
スープ→30ml
 【寝る前】
蒸し野菜 → かぼちゃ、おくら、舞茸、ブロッコリー、じゃがいも、納豆・・40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1
酵素→アルティジャーノ 小匙1、フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック
 
どうも最近 ご飯の食べが良くない。ヨーグルトを混ぜている&水分30ml追加が気に食わないのかしら。もうちょっと 粘度を高めにすれば完食に戻るかな。ウンチョスは朝なされる。小型のウンチョス+先端軟便。ウンチョスが小型になっているのは 野菜が少ないんだろうな。 あるいはよく吸収している。のどちらか。