2014-07-23

2014年7月23日 水曜日 爪はたてないベゲムラビ大法典

晴れ、32℃。梅雨明けしたらしいのか?

べげさんの爪は いったい何のためについているのだろうか。盲腸みたいなもので 飾りみたいなもんなんだろうか。

だいたいがこれである。

[ニョロリピョス]




爪は出すためにあるのではなく 隠すためにあるものであり やはり能ある鷹なので爪は隠すピョスなのであらせられる。

オバサンはべげさんに ひっかかれたことがない。ていうか ひっかかれたことは ないけど よくはたかれるよ。オイ チョ オマ オバサン ヤメレ。っていう 時にはたかれたり ねらねらお腹を触って はたかれたり ご機嫌の麗しくない時に 抱き上げようとして 仁王立ちになって 飛びかかられたりていうか まあ 正確にはべげさんは 御飛びにはならないので 仁王立ちになって よっかかられてはたかれたり 色々するけど でも 全く爪は出ていない。てのひらではたかれる。あんたさん 今爪使わず いつ 使うのか。とも 思うけど オバサン ヤメテヨモウ!っていう 時は 爪は出ていなくて 肉球てのひらぱんち。であり 爪の出ていない ねこの 肉球てのひらぱんち。でお殴り頂けるなんて オバサン 右の頬を叩かれたら左も出すピョスの目には目を肉球には肉球を。のベゲムラビ大法典である。
 
でも そのかわり あっぷん。はあるよ。つまり ガブンチョス・ドガブリエーレ=ベゲモート大公爵様であるので あっぷん。はされる。でも別に本気じゃないしなあ。痛かったことはない。思うに ねこの兄弟同士が とっくみあって 殴りあって あっぷんしても 怪我してないじゃない?あれと 似たような感じの 殴打や噛みつきな気がするんだよね。

以下は 実家の父の愛人であり お外で11年お暮しになったあげくここ2年で 家ねこにおなりになられた <めんちゃん。美熟女。(問答無用)>であらせられる。爪とは 出すためにある。使わない爪は爪ではない。飛ばないねこはただのねこ。高速ズビシの女王。爪とぎは 段ボールだとか 麻爪とぎなんて そんな 生ぬるいものでは 研がない。木で研ぐ。 なんか買ってきた爪とぎで爪とがないなーと思って 庭におっこってた 超固い木の板あげたら 木の板で ガリガリ爪といでんの。その昔は松の木で爪研いでたらしい。まさに 刃物を研いでいるようで 恐ろしい。すぐ爪出して叩かれるので 襟を正す思いである。オバサンは相当べげさんに 甘やかされているらしい。


今日のオシッチョス。
 [朝7.4-7.6。高い。]

[夜7.2くらい。]


【朝ごはん】・・・半分くらい残す
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
 【寝る前】
野菜 → 解凍玄米10g、パセリ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1+1/2カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタ タウリン 耳かき1、膀胱用クランベリー 付属スプーン半分
水→30ml
【各食事トッピング】Pusako豚肉、ささみ、ハート、ヨーグルト、サーモンスナック



ウンチョスは朝なさる。小型ウンチョス+軟便。軟便やっぱ クランベリーがいけないのかなあ。オシッチョスは1回分を2-3回に分けて。オバサンがいない時にオシッチョスをしないのをどうにかしたい。自分がオシッチョスしたくなったら オバサン待たないでオシッチョスしてくれてもいいのに 誠に律儀であらせられるピョスで 感心するのである。