2014-05-08

2014年5月8日 木曜日 すってんゴロゴロゴロゴ・・

晴れ、21℃。風が強い。

さてそういうわけで春機発動期をお迎えになられた べげさんは 毎夜毎夜 オバサンが寝ようと思って布団に入ると べげさんも 布団にやってきて 布団を踏みしめては 大真面目極まりない顔をして グーゴロ言いながら 布団の上を10分ほど 疑似カクカクをされて そんでまた ご飯を食べに行って戻ってきて 毛づくろいをして イビキをかいて お眠りになられる。



そんで この疑似カクカクは 私が寝ている上を 踏みしめて 野を超え山を越え谷を越え 布団の上を 歩きながら カクカクされる大冒険ピョンピョスであらせられる。

そして 布団カバーは爪の刺さらないつるつるしたタイプである。


疑似カクカクは ものすごい体を すぼめることがあって 尺取り虫が尺を取っているみたいな感じで あんだけ 長いべげさんの体をすごいすぼめて 両方の後ろ足を爪先立ちにして 縮こまって カクカクする。 こないだ 体をすんごい すぼめて 縮こまって後ろ足を爪先立ちにして 重なって盛り上がった布団を踏みしめながら 私の胸の上あたりで カクカクしてたら 足場が悪かったと見えて


つるっ。

と 滑って

私の肩のあたりを

ゴロゴロゴロ・・

と べげさんが 丸々でんぐり返りながら一回転して 落ちて行って 危うくベッドの下に落ちるところだった。私の頭の横に着地して 何が起きたかわからない不本意そうな顔をしていて もう  笑いたくて仕方なかったけど ねこの失敗を笑ってはかわいそうなので こちらが動揺しつつも

ア ・ あれ~ 大丈夫ですか~

と言っておいた。

私が 笑わなかったので べげさんは でんぐり返って一回転のすってんころりん。をしたにもかかわらず まったく 恥ずかしそうではなく 男の沽券が保たれたようで オバサンは女冥利に尽きるのである。

【朝ごはん】・・・ 20gくらい残す
野菜 →  茹でたさつまいも、にんじん、きぬさや、いんげん、舞茸、キャベツ、・・50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【ウェット】フォルツァ10 メンテナンスウェット マグロ&イカ
【夜ごはん】
オリジン 6 フィッシュ 大きく一握り。
野菜 →  茹でたかぼちゃ、にんじん、いんげん、きぬさや、ブロッコリー、キャベツ、舞茸、しめじ、エノキ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

昨日の分のウンチョスは昨晩ご立派のをされた。オシッチョスは2回。今日の分のウンチョスは21:30くらいになさった。若干柔らか仕上げ。メシマズ回避として どうせ夜のおやつとして ウェットの缶詰を一缶食べるのだから ご飯にトッピングすることにした。1/3を朝のごはんにトッピング、1/3を夜のおやつのカリカリにトッピング、残り1/3を夜のごはんにトッピングとする。そうすると カリカリも食べるしご飯も食べるので 中々良い作戦に思われる。カリカリも食べると カロリーも十分取れるので 体も大きくなるのではないか。ぐふふ。