2014-05-25

2014年5月25日 日曜日 母来る パート3

晴れ、26℃。蒸し暑かった。

今日は わたしのお母ちゃんが いらした。ベランダの植木がどうにもこうにも アレなので 植え替えて頂いた。


ベランダで土をがさがさやったり 植木をひっこぬいて かさかさしたり 水をじゃーじゃー 流すので べげさんも辛抱たまらず 部屋の中からご見学及びご参加をなされるのだけど べげさんの不得意な スーパーの袋のかしゃかしゃ言う音が聞こえると びびって鼬になって バリケンネルの中に避難したり 色々とお忙しいご様子であらせられた。

しかし あれだ。スーパーの袋を持ったり かさかさ言ったりすると 急にこわくなっちゃうので 実家にいらした 故ののちゃんが

<大きい袋を持つと シルエットが変わって人が認識できなくなってしまう> あっぽんの病と べげさんも 同様ではないかと  言われるのは実に誠に納得が行かない。

[故ののちゃん。ぶちはこの世の正義。日本猫だと思われるんだけど洋猫の血が入っていたのか 女の子なのに最盛期6.5kgあった。デ デヴじゃないんだからねっっ、、]

今日の収穫は べげさんは おかあちゃんに触れたり 撫でられたりしても あんまり 怖くない。っていう事がわかったようで 触らせたり 撫でさせたりという 接待ができるようになったという事である。まさに是 神童であらせられる。

あと おかあちゃんと謁見ついでに <コッテン>をご披露してくれようとなさったので これは 緊褌一番 オバサンは日頃の鍛錬の成果をお客様にご披露しなければならんと 張り切って いつものように ♪あれ?べげりょん コッテン?コッテン?あれえ~ えらいぴょんの コッテンですね~ とか 褒め称えてたら コッテンをしたついでに おかあちゃんに 撫でくりまわされてたんだけど 突然


ハッ!

と 違う人に撫でくりまわされているってことに気が付いたらしい。♪あれ?べげりょん コッテン?コッテン?あれえ~ えらいぴょんの コッテンですね~ っていう音声部分だけ オバサンで 触っていたのは おかあちゃんだったのだ。

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、にんじん、マッシュルーム、水菜、納豆、解凍玄米、キャットインサラータ・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット: フォルツァ10 メンテナンスウェット サバ&シラス
■ ドライ:なし
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、かぼちゃ、にんじん、納豆、水菜、いんげん、マッシュルーム、舞茸、しめじ、えのき、キャットインサラータ、解凍玄米・・65g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回。ウンチョスは20:00現在まだなされていない。