2014-05-03

2014年5月3日 土曜日 ぴょんちゃんは お母さん

晴れ、25℃。

自転車に乗ったらすごく暑くなった。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様の 御本名はベゲモートなんだけど べげさん → べげりん → べげりょん → べげぴょん → (ここで飛躍がある) → ぴょんちゃん。ということで またの名を ぴょんちゃん。って 言うんだけど べげさんは 神童ぴょんであらせられるので ぴょんちゃんも自分の名前であることを 自覚されておられる。


オバサンが 昼寝とかして 目が覚めた時に 部屋の中に べげさんがいないことが 極たまーに あったりするわけね。そうすると 赤ん坊とか 幼児とかが 昼寝から目が覚めて 大泣きして おかああさああああああんん って 泣くじゃない?あれと 同じ方式で すごーく 情ーけない声をして ヒトリボッチデ ナンテ カワイソウナオバサン。の声を出して

ぴょんちゃああん・・・  べげりょおお・・ん べーげーさあああ・・・ん ぴょんちゃ・・ああ・・・ん

と オヨヨヨヨ・・~と 呼ぶと 

べげさんは 速攻で ♪ウル ウギュルル ウギュギュ?

と 言いながら どっかから 駆けつけてくれるのである。男の子というのは どこまでも性格が良いらしい。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、にんじん、水菜、小松菜、れんこん、牛蒡、解凍玄米・・40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計30g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
アニモンダのスープの何か。間違ってメモを取らずパッケージを捨ててしまった。
野菜 →  茹でたかぼちゃ、さつまいも、にんじん、きぬさや、小松菜、水菜、れんこん、牛蒡、解凍玄米・・90g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回。ウンチョスは22:30現在まだなされていない。どうも朝ご飯100g、夜ご飯大飯食らい。(180g以上?)っていうのが良いバランスなのか?よくわからない。