2014-05-06

2014年5月6日 火曜日 ア オキル? 聖大公子様の朝は早い。

 曇り、16℃。連休最終日。時よ止まれ。

暖かくなってきたので 朝日が早く昇るし べげさんの早朝活動が 夏モードになってきたらしい。

[カクカク屯田兵。]

前までは オバサンが起きるまで 3-4回は おなかとかの上に乗って スリスリグーゴロしてくれてたんだけど 最近は 専ら布団の上を グーゴロ言いながら 疑似カクカクをして 布団やシーツを整地している。

寝返りを打ったり少しでも動いたりすると べげさんに 気が付かれて べげさんが疑似カクカクをしながら 私の上を横切るので 朝方に寝返りを打ってはいけない。ていうか 微動だにせず 息を殺して寝ていなければならない。

寝返りを見つかると 

アレ?オキンノー?オキンノー?ネエネエ オバサン オーキーンーノー?

ってことで 布団開拓団屯田兵開墾整地活動が始まってしまって 何度も上半身の上を7kgが横切る事になり 寝ているどころではない。

なので なるべく 明け方は息をひそめて微動だにしないで寝る。

そんで アラームが鳴る

【1回目】

アラーム: ♪ ポロロロロ~ン ポロロロロ・・・

べげさん: ♪ ウ?(ア。)

アラームを3回くらい時間をあけて 鳴らしてから起きるので 

【2回目】

アラーム: ♪ ポロロロロ~ン ポロロロロ・・・

べげさん: ♪ ウギュ?(ア?)

【3回目】

アラーム: ♪ ポロロロロ~ン ポロロロロ・・・

べげさん: ♪ ウギュル?(オキル?)

みたいな 思ってることが ♪ウギュ?の 一言に凝縮されて理解できるような 一声鳴きをされるので 大変に可愛らしい。アラームが鳴った瞬間に必ず ♪ウギュ?って いうんだけど あれ絶対 (ア。)とか (ア?)とか (ア。オキル?) みたいな 事を考えているはずだ。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、にんじん、小松菜、水菜、れんこん、きぬさや、納豆、解凍玄米・・55g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計35g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【夜ごはん】
ディレクタブルディライツ キャット缶フード オーフィッシャリー スキャンピー シチュータイプ野菜 →  茹でたかぼちゃ、にんじん、いんげん、きぬさや、ブロッコリー、キャベツ、舞茸、しめじ、エノキ、解凍玄米・・65g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは朝なさる。貧相目。オシッチョスは2回。結局ご飯は1-2口残して 全部食べちゃうことは食べちゃうんだが、すごくおいしい。ってわけでもなく がっつかない。トッピングが無かったら砂をかける。また何となく抱っこした感じ 体重が軽い。そりゃそうだよな。半分野菜だし。あと 少しウンチョスが柔らか仕上げなので 野菜の割合を40%くらいにしてみる。