2014-05-22

2014年5月22日 木曜日 ベッドの下に入るねこ

晴れ、午後雷雨のち晴れ。23℃。

よく拾ったねこが ビビりで テレビの後ろに入って3日籠城してるとか ベッドの下にもぐって 出てこない幻のねこになっちゃった とかいう話を聞くじゃない。



べげさんは 3カ月くらいの頃に ブリーダーさんのおうちから 私のおうちにいらしたんだね。いらして 1-2カ月は、べげさんは <ベッドに下>がある。ってことに気がついて おられなんだ。

気が付いていない。っていうのも すごいよね。屈むことすらしない 生まれついての王侯貴族はさすがに 目の付けどころが違うっていうか まったく <ベッドに下>があるって事を 見ていなかったらしい。すげえ。
[ベッドに下がある事に気が付いておられないべげべげ星団からいらしたべげべげ天然王子時代。]

で 1-2ヶ月経ったある日 <ベッドに下。>がある、って気付いたべげさんは ベッドの下に潜るのが好きになられてしまわれた。夜なんかも それまで 嫌々ながらも枕元で一緒に寝てたりしてたのに 夜中に

あれ!?べげさんが いない!!!

と 思って 焦ってべげさーーん べげりーん べげりょんじんさーーーーん

と 呼んだら ベッドの下から 出て来た。まったく罪の意識はないようで (まあ そりゃないだろうけど) 呼べば ナニーー オバーサーーーン。ってことで すぐ出てこられるんだが ベッドの下に籠る癖はつけたくない。

オバサンの決断は早かったよね。あんた そこらで拾ってきたねこじゃあるまいし ベッドの下に籠城してどうする。

翌日 即効 ベッドの脚を切った。

拾ったねこが ベッドの下に籠城して~ とか いうのは ねこの安全確保空間を作っておかなきゃいけないだろうから ベッドの下のスペースがあってもいいと思うけど べげさんの場合は 拾ったねこじゃないわけで 問答無用。ベッドの下に入るなら ベッドの脚を切っちまえ。ホトトギスは 殺すと脅して鳴かせる派です。

ベッドの脚、木で 出来てるんだけど 切るのすごい 大変だった。ベッドを傾けたり のこぎりがごーりごーり言ったら べげさんが怖がるかなー と思ったけど そういうことでは 怖がらない。オバサーーン ナニコレナニコレ ナニシテンノー? あんたが下にもぐるから脚切ってんだよ!っていう 不思議っぷりを見せつけてくれた。たぶん 因果関係が見えてる音は 怖くないんだろうね。

しかし べげさんの 子供の頃の写真と今の写真を比べると 自己満足かもしれないけど 表情が柔らかくなった気がするな。えがったえがった。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、かぼちゃ、にんじん、オクラ、しめじ、解凍玄米、キャットインサラータ・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット: アルモネイチャー シーフードミックス
■ ドライ:なし
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、牛蒡、にんじん、オクラ、水菜、キャットインサラータ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは朝なさる。