2014-05-15

2014年5月15日 木曜日 モンローウォークのピョンピョス

曇り、19℃。

べげさんは 歩き方が超かわいい。当社比でなく 実に誠に宇宙レベルで超可愛らしい歩き方で お尻をプリプリさせながら モンローウォークで ♪ピョンピョス ピョンピョン ピョンピョスピョスピョス と 歩いて行かれる。ここから べげさんの もう一つのお名前であらせられる ぴょんちゃん。がついている。

[ぴょんちゃん近影。]

べげさんはジャンプもなさらないし あまりのお尻プリプリ具合に股関節でも悪いんじゃないかと思って 病院に行ったついでに股関節のレントゲンを撮ってもらったら実に美しい股関節で 医学的に ただただ人類に愛と希望と喜びと平和をもたらすためだけの モンローウォークであることが証明されて 誠に喜ばしいピョンピョスである。

ところで奥さん 今ネットで話題沸騰中のこの動画ご覧になりました?その名もmy cat saved my son.



アメリカの住宅街で、小さな息子さんが近所の犬に襲われる。それを見たそこのお家で飼っていた御ねこ様が 正に矢のように走ってきて 犬に体当たりをして 息子さんを助ける。いやー これすごいわ。ねこが本来持つ身体能力の高さっていうのを 嫌と言うほど 思い知らされる動画であらせられる。しかも数秒の間に的確になされる状況判断と安全確認ヨーシ!

さて。

べげりょんじんさんも きっと私がピットブルに足噛まれてたりしたら 矢のように走ってきて犬に体当たりをして 助けてくれるのである。のであるのだったら のであるのだ。ピョンピョス走りは仮の姿であらせられるのだ。のであるのだったら のであるのだ。むしろ わたしが ぴょんちゃんが襲われないように 足がもげても ピットブルに体当たりをするのではないかと言うのは 邪推というものである。

実家にいるパパの愛人の めんちゃんの往年の身体能力だったら この動画のおねこ様くらいの疾走と体当たりができるかもな。ヤツにそれだけ 人間に愛着があるかどうか知らんけど。

 [罪のないスズメさんをもて遊ぶ往年のめんちゃん。]


 【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、牛蒡、かぼちゃ、にんじん、スナックエンドウ、オクラ、しめじ、エノキ、キャベツ、納豆・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:アルモネイチャー 海魚のご馳走
■ ドライ:今日はドライはなし
■ その他 ウェット半分にコルテッロ/ムネ・ササミ ミンチを30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、牛蒡、にんじん、キャベツ、スナックえんどう、納豆、しめじ、エノキ、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1


 5/2金曜日以来の嘔吐、13日振り。ただし 空腹系お腹調子悪い系の嘔吐ではなく完全毛玉嘔吐だった。おやつに食べた缶詰は全部吐き出してしまわれた。毛玉は親指の太さに中指の長さ。みたいなすごい毛玉だった。本人も吐く前に変な鳴き方したりして 吐いたら涙目になったりして 大変そうだったので こんなことになる前にウンチョスとして排出できないもんか。オシッチョスは3回、ウンチョスは18:00くらいに大層ごりっぱのをなさる。