2014-05-23

2014年5月23日 金曜日 その落ち方はねこの落ち方なのだろうか・・

晴れ、21℃。

べげさんは コッテンができる偉い子であらせられる。コッテンとは 可愛らしく両方の手を 顔に添えて お腹を出して ♪コッテンと 人間どもを誘うように 横たわることであるんだが だからあれほど キャットタワーのてっぺんで コッテンをするのは やめておけと。


♪コッテンをすると オバサンが ありゃ~ べげりんちょすりんたら コッテンできるんですね~ えらいチョスですね~!と 歓喜の声援をするので べげさんも調子に乗って コッテンをするんだけど だから あれほど キャットタワーのてっぺんで コッテンをするのは やめておけと。オバサンもそこで コッテンをしても 誉めなかっただろう?

つまり オバサンが (やめといたほうがいいのになあ・・)という 曖昧なほほえみを目をそらして浮かべているのに 気づかず ついキャットタワーのてっぺんで ♪コッテン?♪コッテン?と 繰り返したら どんどん はみ出てしまって キャットタワーの上から 転落しそうになって 

あびゃえWRえR あびゃばばばばB

って なって キャットタワーの隣の鏡台に右手をついて その次に

ばばばばB・アガ

って なりながら キャットタワーの中段に左足をついて その次に

アガガガババババ4RT

って なりながら その前においてある籠の中に転落しそうになって 躓いて飛び出してくるって それは その落ち方は ねこの落ち方なのだろうか。オバサンはべげさんが 失敗をしても 基本的に笑わないことにしているんだけど 自然と薄ら苦笑いが顔に出ていたみたいで べげさんも気まずいというか心外というか 困られておられた。

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、かぼちゃ、にんじん、オクラ、マッシュルーム、解凍玄米、キャットインサラータ・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット: シシア キャット キトン ツナ & アロエ
■ ドライ:なし
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、牛蒡、にんじん、オクラ、水菜、マッシュルーム、キャットインサラータ、解凍玄米・・65g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
ウンチョスは朝なさる。オシッチョスは2回。・・・追記、そういえば朝 毛玉(小指1本分くらい)を吐いておられらた。5/15にでかい毛玉を吐いてそれ以来。