2014-05-24

2014年5月24日 土曜日 メインクーンはかわいい

晴れ、23℃。

メインクーンはかわいいよね。

[誠にかわいい一例。問答無用。]

私は 純血種のねこに全く興味がなかったので 里親団体からねこをもらおうと思ってたんだけど あの人たち 独身独居の人には ねこくれないのな。まあ 昨今ご心配な気持ちもよくわかるし 私が里親団体の人だったら 同じ事をすると 思うので それはしょうがない。そんで まあ 元から <黒い長毛のとても大きいおすねこ>を 探していたので 調査の結果 そういうねこが発生するのは 純血種のねこでは ほぼ メインクーン一択であることが わかったので 自分の人生でまさかのよもや 純血種のねこ様を飼わせて頂く。などと言う事が起こるとは 思わなかったけど まあそいうわけで べげさんが 今 おうちにいらっしゃる。

メインクーンの素晴らしい所はさ、たくさんあるけどさ すべてのメインクーンに共通した素晴らしさは 色んな色と模様のねこがいるところだよね。てか ほぼそこらで歩いてるねこと同じだけの色と模様があるよね。でも ペルシャは サバ虎とか いないじゃん?キジ虎のシャムとか いないじゃん?三毛のラグドールとかいないじゃん?ブチのアビシニアンとか 茶虎のヒマラヤンとかいないじゃん?でも メインクーンはほぼ全部いるよね。もんじゃらほにゃらら どうたらなんとかタビー。とか。メインクーンは ヒマラヤンとかシャムみたいに顔と手足の先が黒くなるタイプ以外はいるんだっけ?

てか さびねこを トーティーって言うって知ったときは ものは言いようだと思ったよね。

実家のめんちゃんは さびねこじゃなくて 「むぎわら」なんだけど これもどうたら マッカレルタビーになるのか?

[ガスの検針のおじさんも接待します。人生経験がものを言う熟女、13歳(推定)。]

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、にんじん、マッシュルーム、解凍玄米、キャットインサラータ・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット: シシア キャット ツナ&ビーフ、アニモンダ ラフィーネスープ アダルト 鳥肉とウサギとハム ・・ 今日は長時間家を空けたので ビュッフェ。
■ ドライ:なし
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、にんじん、納豆、水菜、マッシュルーム、キャットインサラータ、解凍玄米・・65g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは夜なさる。オシッチョスは2回。