2014-05-27

2014年5月27日 火曜日 なのだったら なのだ。

午前中雨、のちに曇り。25度。

さて べげさんは オバサンが突然コートを着て別の部屋から現れると 今の今まで見ていたオバサンが急に変わってしまって 一瞬 誰だかわかんなくなって 

(ハッ!)

って なって 腰が落ちちゃったりとか スーパーの袋を持って歩いていると オバサンから嫌な音がするので オバサンごと嫌いになっちゃったり もしかして (あっぽん。)なのでは とか (昼行燈。)なのでは。といった 疑惑の目がうちのお母ちゃんから寄せられているのだが これには断固抗議のシュプレヒコールを あげたい。

[エリマキがエリマキトカゲみたくなってきた。ご立派なベゲベゲなことで。しかしなぜ人の顔をしているのだろう。]

べげさんは 神童であらせられるのだ。だったら なのだったら なのだ。なぜならばいいですか 奥さん 良く聞いて下さいよ。べげさんは 毎朝 目覚まし時計のアラームが鳴って から 起こして下さるのですよ。鳴って から ですよ。大切な事ですので 2回申し上げました。うちのお父ちゃんみたいに 自分のねこに 朝 人の鼻の頭をひっかかれて 鼻の頭が めんちょう。みたいになっちゃったりとか 髪の毛をがじがじ 齧って引っ張ってみたりだとか 挙句の果てには 直角斜め青竜刀斬り~ とか 斬鉄剣ねこぱ~んちっっ!とか言って 顔面をひっかいたりとか そういった お下品は事は一切なさらない。

あくまでも アラームが鳴ってから 起こされるのだ。これを神童と言わずして何を神童と言おう。

じゃあ アラームが鳴る前は 何してっかっていう話なんだけど 夜明けとともに なんとなく活動し始めて アラームの鳴る1時間くらい前から よくもまあ そんなに忍耐強く待つなあ。と関心する程 オバサンの 頭の横で 微動だにせずスフィンクス座りをされておられる。今の季節はちょっと暑い。あるいは オバサンが見えるところから オバサンをガン見されておられる。そんで アラームが ぷるるるる・・ と 鳴ったその瞬間に

♪ウルルルル ウリュウリュウリュルルルルル~!

と 一鳴きして 起き上がるか 駆け寄ってこられるのだが 誠に残念ながら オバサンは 二度寝の大家なので 何度もアラームを鳴らさないと起きないのだね。さすがに いかにべげさんが 神童の誉れが高いと言っても どうも オバサンが 1度目のアラームで起床しないことは 覚えて居らないようで 一度目のアラームが鳴ると ♪ウルルルル ウリュウリュウリュルルルルル と鳴いて オバサンの布団の上を 疑似カクカクし始める。そんでも しつこくオバサンが起きないと またどっかから オバサンがいつ起きてもよいように ガン見の体制に入られる。あくまでも 直角斜め青竜刀斬り~ とか 斬鉄剣ねこぱ~んちっっ!とか言って 顔面をひっかいたりとか そういった お下品は事は一切なさらない。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、にんじん、いんげん、かぼちゃ、しめじ、舞茸、えのき、マッシュルーム、水菜、納豆、解凍玄米、キャットインサラータ・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉、手作りの鶏肉・レバージャーキーいずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット: ディレクタブルディライツ シーブリュレ シチュータイプ
■ ドライ:オリジン6フィッシュ、オーブンベイクド ・・・ ふやかして。でもあんまし好きじゃないぽい。
■ その他:なし
【夜ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、かぼちゃ、にんじん、納豆、水菜、いんげん、マッシュルーム、舞茸、しめじ、えのき、キャットインサラータ、解凍玄米・・65g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは朝なされる。なぜか軟便+鮮血ポッチョン付き。もしかしてジャーキーのせい??