2014-05-14

2014年5月14日 水曜日 聖ベゲモート公国皇太后妃様の謁見ピョンピョス

晴れのち曇り、26℃。

べげさんは お生まれもお育ちも都会っ子の温室育ちの貴族ぴょんぴょすであらせられるので 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる。武士の情けも所領五万三千石であらせられる。

 [殿~ お戯れを~~っ]

こないだブリーダーさんのお家に遊びに行った時に べげさんのご母堂様のまぶちゃん。即ち 聖ベゲモート公国皇太后妃様謁見の光栄に浴すことができた。

 ははーっ。ありがたや ありがたや。天井近くで爆睡中のところ ブリーダーさんの奥さんが おもちゃでつっついt・・ じゃなくてその ベゲサイユ宮殿 奥の院から謁見の間にご光臨されるマリア・ベゲジア皇太后妃。

 [ええ~い!控えィ 控えおろう! ここにおわすお方をどなたと心得るー ]

女なのにイケメンってどういうことだ?鳳蘭とか越路吹雪みたいなもんか?しまねこのメインクーンは 耳の先のちょろ毛が黒くなるんだね。知らなかった。ていうか しまねこ。じゃなくて ブラウンなんとかどうとか もんじゃら何とかもにょもにょぺけぺけタビー。だよね?本当にわからないんだよオバサン。

ねこっていうのも人間と同じように お父さんから遺伝子をもらったりお母さんから遺伝子をもらったりするわけだよね?べげさんの目の色は お母さんの目の色に似ていて 体の長さはお父さんから頂いているように思われる。そして 皇太后妃様は少々びびr じゃなくてその誠に奥ゆかしくあらせられ まさに国母の名に相応しいチョスチョスであらせられるので おそらくべげさんの 性格はご母堂様似なのだと思われる。

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、牛蒡、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、スナックエンドウ、しめじ、エノキ、キャベツ、納豆・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:シシア ツナ&チキン&ライス
■ ドライ:今日はドライはなし
■ その他 ウェット半分にセーリオモモ・ムネミンチを30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、牛蒡、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、スナックえんどう、納豆、しめじ、エノキ、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2-3回、ウンチョスは朝なさった。今日は休みで起きるのが少し遅かったので寝ている時になされて現場は抑え損ねた。大漁ではあるが若干柔らか仕上げか?