2014-05-16

2014年5月17日 金曜日 カーテンにぶら下がる派

晴れ、23℃。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様のお住まいになる 聖ベゲサイユ宮殿という名のオバサンの部屋には カーテンがない。


それと言うのも べげさんがカーテンにぶら下がるからである。


べげさんにも こういう なんと申しましょうか 上記のような かわいい子ねこちゃんであらせられた時代というのがあるんだけど 私のお家にいらして2-3日したら カーテンにぶら下がり始めた。まだこのくらいの大きさの時は 後ろにカーテンが写りこんでるね。私の部屋は幸いにして 外から絶対に見えないので カーテンを取っ払ったところで何ら問題がないので

やーめーてーーー そーーーれーーー 15まんえん のカーーーーテーーーン でーーーすーーーーー

とか やっても おねこ様に通じるもんでもないので カーテンに穴が開いて いらいらするくらいだったら カーテンなんか とっぱらってしまおうという決断に速攻で達した。最初のうちは カーテンを 結んでいたりしたんだけど べげさんの身長が伸びる方が早かった。

今日 会社のネコスキーの同僚の人が ついに ねこを飼いたいんだけどなー なんて言っていて でも ソファー買ったばっかしだしなー とか言ってて カーテンにぶら下がるねことぶら下がらないねこがいるなーと 思った。ていうか わたしのねこ歴史の中では べげさんが 唯一 カーテンにぶら下がるねこだね。まあ 天窓から出入りするのにカーテンを通行路として使用していたねこはいたけど 彼女はカーテンにぶら下がる事を目的にカーテンにぶら下がっていたわけではなくて あくまでも 彼女にとって カーテンは道の一つだった。べげさんは カーテンは道じゃないけど ぶら下がりたくて ぶら下がってるからな。手に負えないじゃないくてその 何て可愛らしい天使のようなんでしょう。

でも ソファーでバリョバリョしないねこはいないからな。木のソファーならまだしも 布のソファーで ばりょばりょ  しないねこはおらん。会社の人は ソファーを買ったばかりらしくて ソファーがなー。ソファーがなー。って言っていた。そんなの 飼っちゃえばねこの方がかわいいから すぐあきらめがつくのになー。と思った。どうも 会社の人の実家の歴代のねこは みんな かなりワイルド系だったらしく ねこを飼う=家がボロボロになる。っていう 先入観があるらしい。ねこによるよね。

 【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、牛蒡、かぼちゃ、にんじん、スナックエンドウ、オクラ、しめじ、レタス、納豆・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:エクイリブリア 馬肉&ハーブ
■ ドライ:今日はドライはなし
■ その他 ウェット半分にコルテッロ/ムネ・ササミ ミンチを30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、さつまいも、牛蒡、にんじん、レタス、スナックえんどう、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1


最近はご飯がおいしいらしく朝130g、夜170g、おやつのウェット40gをほぼ完食される。良きことかな。オシッチョスは2-3回、ウンチョスは夜23:00くらいに普通のをなさる。