2014-05-17

2014年5月17日 土曜日 大アパラチア山脈に登頂される聖ベゲモート・フォン・アントノヴィチ卿

晴れ、23℃。

うちには キャットタワー というか 三木黄太さんという家具作家さんの方に作って頂いた オーダーメイドのキャットタワー的な棚がある。キャットタワーって 変に値段が高いのに デザインがかっこ悪いから 家に起きたくなかったので 作家さんに作って頂いたのね。万が一 べげさんが 乗らなかった場合には 飾り棚として使用可。みたいな。

上記は 本日聖ベゲモート公国領地内の 大ベゲラチア山脈標高1万5000メートルという名の150cmのキャットタワーに登頂なされた聖ベゲモート・フォン・アントノヴィチ卿のご様子であらせられる。もちろん オバサンはシェルパであって 聖べ卿が降りたそうにモジモジしていたら オバサンが近くで 四つんばいになって オバサンを踏み台に下りてこられるようにして差し上げる。  

なぜ この写真を乗っけたかと言うと 知り合いとかは わたしがべげさんのためにキャットタワーを作ったっていうのを知ってるんだけど どうも 皆様の反応が (あいつ ほんとにキャットタワー 乗るのか・・?無駄じゃね・・?) っていう感じで どうも薄ら疑惑の目を向けられているのを ひしひしと感じるので べげさんが キャットタワーでおくつろぎになられるご様子を 親愛なる公国の臣民の皆様方に 公開することとする。

日々キャットタワーに乗って 寛いだり 偉い気分になったり 眠ってみたり 色々してるよ。主にオバサンが 何かしているのを 監視したりするのに 使っているみたいだね。火の見櫓みたいなもんかね。

大きさ比較としては、左にうっすら写っているのが鏡台、上に乗ってるのが7kgくらいのメインクーンであらせられるべげさん。

■ べげさんは にぶ・ じゃなくて その大変にまっこと高貴な貴族であらせられ おっとりとなされているため 納品されてから 自分で 各段に布を張った。そうじゃないと つるっとすべって のぼれn・・ じゃなくて 御登りになられない。

■ べげさんの体のサイズにあわせて 格段の横幅は結構大きくして650mmだけど 日本ねこの御皆々様であれば 400mmくらいでも良いのかもしれない。

■ タワーの高さは150cm。

■ 各段の間隔は各御ねこ様の運動能力に合わせた方が良いと思われる。べげさんは 一切ジャンプをなされず生涯で一度も飛んだのを見たことがないので 各段を飛ぶのではなく よじ登っておられる。従い  現行の350-380mmでも少し幅が大きかったかもしれない。普通のねこ は 400とか450とかでも 飛ぶから問題ないと思う。

まじで 出来合いのキャットタワーなんか 買わなくて良かったよ。出来合いのキャットタワーだったら 絶対べげさん のぼれn・・ じゃなくて 御登りにならないし 幅も狭いから横たわることもできないだろうし おカネを捨てるところだった。本当にこのキャットタワーは気にっている。私とたぶんべげさんも。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でたさつまいも、牛蒡、かぼちゃ、にんじん、スナックエンドウ、レタス、ニンナナンナ・キャットインサラータ、納豆・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:シシア ツナ&パイナップル
■ ドライ:今日はドライはなし
■ その他 ウェット半分にコルテッロ/ムネ・ササミ ミンチを30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でた小松菜、さつまいも、牛蒡、にんじん、レタス、スナックえんどう、えのき、舞茸、ひじき・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは23:30現在まだされていない。