2014-05-18

2014年5月18日 日曜日 因果関係を理解する偉いぴょす

晴れ、23℃。

べげさんは オバサンが帰ってきて服を脱ぎ始めると クローゼットをご覧になる。


つまり べげさんは 隙あらば クローゼットを斥候哨戒し 国防を強化されたいというか クローゼットに侵入したい。別にべげさんが クローゼットに入っても 入ること自体はかまわないんだけど そのうち 盛り上がってきて服にぶら下がったりするので できることであるならば クローゼットにお入りは頂きたくない。べげさんは クローゼットを開けると 隙あらば 黒いイタチとなって 高速シャコタン鼬走法でクローゼットに体当たりして 進入を試みるんだけど オバサンにつまみ出される。それを知った上で オバサンが 帰ってきて服を脱ぐと クローゼットをじと目でご覧になる。あれ 絶対 

(ツギ クローゼット アク・・)

て 思ってる。

あと 私は べげさんに いわゆる 「手作りごはん」を差し上げている関係上 玄関開けたら 2分でご飯。という世代がわかるキャッチコピー風には いかないわけで 20分くらいはべげさんのご飯を用意するのに時間がかかる。

あれなんだろうね。準備し始めても 遠くで じと目で見てるだけなんだけど だいたい準備完了して 

(さて サプリでも混ぜるか。)

と 思うと 思うだけで べげさんが 来るね。

あれ何なのかね。

<冷蔵庫を開ける → 計量する → 刻む→ 茹でる → 刻む → サプリを混ぜる。>

の工程を 音で理解してんのか 雰囲気で理解してんのか 時間で理解してんのか それともその総合的な判断で理解してんのか サプリを混ぜる。の段階になると 思っただけで べげさんが 来る。やはり 神童であらせらるか・・。そうか・・。そうであったか・・。

【朝ごはん】・・半分くらい残す
野菜 →  茹でたさつまいも、小松菜、牛蒡、かぼちゃ、舞茸、しめじ、スナックエンドウ、レタス、ひじき、・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット:エクイリブリア ウサギ&ハーブ
■ ドライ:オーブンベイクド フィッシュ ・・ やっぱあんま好きじゃないらしい。
■ その他 : なし
【夜ごはん】
野菜 →  茹でた小松菜、さつまいも、牛蒡、にんじん、かぼちゃ、レタス、スナックえんどう、えのき、舞茸、ひじき、納豆・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは朝なさる。オシッチョスは 2回。