2014-05-21

2014年5月21日 火曜日 犬の穴掘問題。

雨、夕方に止む。18℃。

べげさんは 生まれも育ちも大貴族の 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子様であらせられるので 穴掘りだなんてそんな 労働者のお仕事は決してなさらず というか まあ 布団が掘れない。ねことしてどうなのか。布がめくれない。まあ今は布団の中に入って寝る趣味がないからいいけどさ 自分で布団の中に入れなかったら ねことして どうなのか。

[アイホー!]

どうもこうも オバサンがめくって差し上げるので なんら問題ない。

そうすると べげさんは ベッドスプレッドの中にもぐって おばさんが 出入り口で手をチョロチョロやっても 中に隠れてそのまま 手だけだして オバサンの手を叩く。っていう事をなさらず なぜかすぐに本人が

ワーーーーーーー!オーバーサーーーン!

って 出てきてしまうんだけど 何日か訓練したら ①<ずっと ベッドスプレッドの下に入って おばさん の手を出入り口から 叩き続けが方がおもしろい。>っていう ねこのスタンダードをご理解しただけたらしい。さすが 神童であらせられる。

そんで ベッドスプレッドの下に 入りたいんだけど 自分では ベッドスプレッドがめくれない時とか カマッテ欲しい時に ものすごい 勢いで ベッドスプレッドを エッサエッサ ホリホリ砂賭けするんだけど その様子が ほぼ 犬。なんだよね。犬が穴掘ってんのか?って言う。しかし いくら表面だけ掘っても ベッドスプレッドはめくれませんよー っていう事で おばさんが ベッドスプレッドをめくってあげると べげさんが 中に入って行って 以下ループ。 ①に戻る。

でも やっぱり 中に潜んで遊ぶとか 寝る。とかっていうよりも ベッドスプレッドの中から

ウワア~~~~~~~!オーバーサーンー!デテキタヨー デテキタデテキタデテキター!!!

っていう 方が楽しいらしい。高貴なお方のお考えはよくわからない。

そして べげさんは ねちねち触って構われるのはいやなのに でも会話や遊びで構われ続けていないと嫌なお方でまったくもって ツンデレであらせられるんだけど カマッテ欲しい時に オバサンがPCとかやってると 背後で

ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザ

っていう 犬の穴掘り音が聞こえる。

布団を犬の穴掘り というか 表面をザッザッザッザと 穴掘り風に引っ掻くことで オバサンに構えとおっしゃっておられる。

【朝ごはん】
野菜 →  茹でた牛蒡、かぼちゃ、小松菜、にんじん、オクラ、しめじ、レタス、納豆、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【トッピング】カントリーロードプチジャーキーマグロ、ニンナナンナ わかさぎ、サーモンスナック、Pusako 馬肉、鶏レバー ハツ、豚肉いずれか少量。 
【おやつ】
■ ウェット: シシア ツナ&マンゴー
■ ドライ:オリジンシックスフィッシュ
■ その他:コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ合計30g
【夜ごはん】
野菜 →  茹でたかぼちゃ、牛蒡、にんじん、レタス、小松菜、オクラ、解凍玄米・・60g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオモモ・ムネミンチ 合計55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8  + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは2回、ウンチョスは20:30現在まだなされていない。